夏の代表的な風物詩といえば花火大会ですよね。毎年95万人もの観覧者で賑わう「隅田川花火大会」の開催が明日7月25日(土)に迫っています。そこで、今回は隅田川の花火をより良く観れる穴場スポットをご紹介しようと思います!

■ 隅田川花火大会が明日25日(土)に開催!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

江戸時代から続き日本最古の花火大会と知られる「隅田川花火大会」。二万発以上の花火が上がり、毎年95万人もの観覧者が訪れる夏のビッグイベントとして、有名ですよね。

出典 YouTube

2012年からはスカイツリーと花火を一緒に楽しめたり、スカイツリーから花火を見ることもできるようになり、より一層話題になっています。

【開催日程】
・開催日:2015年7月25日(土)
→雨天の場合は翌日26日(日)に順延。

【開催時間】
・第1会場:19:05〜20:30
・第2会場:19:30〜20:30

【打ち上げ場所】

出典 http://sumidagawa-hanabi.com

(第一会場周辺)

出典 http://sumidagawa-hanabi.com

(第二会場周辺)

打ち上げ場所は第1会場が言問橋上流から桜橋下流になっており、第2会場は、駒形橋下流~厩橋上流の間になっています。

■ 隅田川花火大会の穴場スポットをご紹介!

隅田川花火大会は、当然ながら多くの人が訪れるので、良い場所で観たいなら朝から場所取りなどをしていないと厳しい状況で、会場から近い場所となると壮絶な取り合いになります。

そこで、今回はそこまで混み合っていない穴場スポットをご紹介したいと思います!

1. 水戸街道(国道6号)

出典 http://tokyokitenn.blog.shinobi.jp

水戸町道向島5丁目バス停周辺でファミリーマートが目印になっており、曳舟駅より徒歩5分ほどの場所になります。

ここは、18時から歩行者天国になるので、夕方から場所取りができるのです。しかし、道路が歩行者天国になった瞬間に一斉に場所取りが始まるので、早めにスタンバイをしておきましょう。

2. 銅像堀公園

出典 http://room-wear.com

銅像堀公園の周辺は、近くに高い建物もなく、間近で打ち上げられる花火を堪能することができます。

※住所:東京都墨田区向島5丁目9-1

3. 東白鬚公園

出典 http://www.tokyo-park.net

鐘ヶ淵駅より徒歩10分ほどの場所にある東白鬚公園は、比較的に会場に近い場所で混雑もあまりしないスポットです。

ゴザも無料で貸し出しをしてくれるのも嬉しいポイントです。

※住所:東京都墨田区堤通2丁目

4. 本所3丁目交差点付近

出典 https://www.google.co.jp

東京スカイツリー駅からだいたい徒歩14分ほどのところにあたる場所で、第二会場の打ち上げが見やすい場所になっています。

住所:東京都墨田区本所3丁目22−12

5. 汐入公園内土手

出典 http://tokyo-skytree-navi.com

花火の打ち上げ会場から少し離れてしまいますが、土手からゆったりと花火を楽しめる絶好の穴場スポットとして知られています。

住所:東京都荒川区南千住8−13-1

6. タワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)の展望台

出典 http://www.clc009.com

こちらも花火の打ち上げ会場から少し遠いのですが、第一、第二会場の花火を観ることができ、展望台への入場料も無料なのです。

住所:東京都江戸川区船堀4-1-1

■ 明日に控える隅田川花火大会にネット上の反応は…

隅田川花火大会は明日25日(土)に開催!ココでご紹介した穴場スポットをチェックして、明日に向けて早めに備えておきましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス