あのHEROが映画で戻ってきた!!

出典 YouTube

『HERO』(ヒーロー)は、フジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演はSMAPの木村拓哉。

第1期は、2001年1月8日から3月19日にかけて「月9」枠で放送された。その後、2006年に単発ドラマが、翌2007年には劇場版がそれぞれ制作され、2014年7月14日から9月22日にかけて続編が連続ドラマとして第1期と同じく「月9」枠にて放送された。翌2015年には劇場版第2作が制作された。

出典 https://ja.wikipedia.org

大人気のドラマが、今年は映画になって帰ってきます!

7/18日からすでに公開されている、映画版HEROに注目が集まっていますね!

シリーズを通しておなじみの"あの"ダウンジャケット

シリーズの最初から着用されていた"あの"ダウンジャケット。
最初のシーズンでは、久利生公平に憧れた若者たちが、マネして着るほどの人気だったそうです。

今回の映画でも着用されているようなので、楽しみですね!

あのダウンジャケットは衣装じゃなかった!!

7月21日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)にSMAPの木村拓哉が出演し、HEROのジャケットについて知られていないストーリーを明かしました!

あれはたまたまクランクインの日がクソ寒くて、
でも衣装が全然なかったんですよ。

決まってる衣装がスッゲー薄かったんですよ。
ダメだこれって。
でその日着てってったヤツがあったんで、
着てやる!っつって。

それが繋がりになっちゃって、
衣装さんに没収されたって言う

出典 http://manamanawatching.mediacat-blog.jp

なんと!あの流行りを引き起こしたジャケットは、たまたま着てきていた私服だったんですね!!

それを、撮影時寒かったから着た、ということがキッカケでそのまま衣装になったそうです。

印象的なジャケットが、そんな意外な成り行きで着用されていたことと、それが今まで明かされていなかったことにも驚きです!!

これには、ツイッターでも反応が!

今回の映画にも登場!!

そんな秘話が公開されたジャケットですが、今回の映画にも登場するようです!!

「新たなる伝説が始まる。」という、映画版HEROがますます楽しみになりますね!

この記事を書いたユーザー

honami このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス