国際NGOプランが、世界の女の子を応援するキャンペーン『Because I am a Girl』の活動の一環として、「#Girl4President~羽ばたけ! 世界の女の子~」アクションを7月3日からスタートしました。

『Because I am a Girl』キャンペーンとは……

出典 http://www.plan-japan.org

国際NGOプランが日本をはじめ世界的に展開しているグローバルキャンペーンです。貧困の中で社会的にも経済的にも、より困難に直面している女の子たちの問題解決の為に、支援・応援をするプロジェクトです。女の子はただ支えられる存在ではなく、この活動を通してさまざまな知識や技術を身につけ、「生きていく力」を身に付けることを目指しています。

知っていますか?小学校・中学校に通えていない女の子は世界で6,200万人。想像してみてください。読み書き計算を学ぶチャンスがない人生。想像してみてください。チャンスがあれば、その子の未来、家族、地域、国、そして世界の未来が変わることを。

出典 http://www.plan-japan.org

「#Girl4President~羽ばたけ! 世界の女の子~」

出典 http://www.plan-japan.org

翼をモチーフにした写真にハッシュタグをつけて投稿するSNSアクションです。より多くの人に、世界の女の子が直面する困難と彼女たちの可能性を知って、応援してもらうために、ハッシュタグをつけて応援しましょう!!

翼には、どの女の子にも羽ばたく可能性があるというメッセージがこめられています。「Girl4President」(=Girl for President)には、女の子にも、学び、発言するチャンスがあれば、学校や地域のリーダーに、あるいは社長や大統領にだってなれる可能性を秘めていることを表現しています。

出典 http://www.plan-japan.org

参加方法はとても簡単です!

1.写真をとる
翼をモチーフにした写真であればOK。翼をコラージュした写真やご自身が翼をつけて撮影した写真、手書きの翼のイラストやネイルアートなど、翼を使って自由に表現してください。

2.「#Girl4President」「#JP」をつける


3.SNSへ投稿

Instagram、Facebook、Twitterなど

国際ガールズ・デーまでに目指せ!100万ハッシュタグ!!!

2015年10月11日「国際ガールズ・デー」までに世界で100万ハッシュタグを目指しています。
キャンペーン期間:2015年7月3日~2015年10月11日「国際ガールズ・デー」

あなたのハッシュタグが世界を変える声になります。より多くの女の子が羽ばたける未来に!
世界の女の子が直面する困難と彼女たちの可能性を知って、応援してもらうためのアクションにぜひ参加してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス