記事提供:CuRAZY

りっ。さんの投稿したある料理の写真が、Twitterで話題を呼んでいます。

その料理というのがコチラ!

こ、これは!思わずヨダレがじゅるり

Twitterでは「美味しそう!」「マネしたい!」など大反響!

そこで今回は、超カンタンに作れちゃう「ベーコンチーズ巻き」のレシピをご紹介します!

調味料はいらない!「ベーコンチーズ巻き」の作り方

1. 用意するのはカマンベールチーズとベーコン

調味料は一切いりません!カマンベールチーズの代わりにゴーダチーズを使用しても良いですが、3口ほどで胸焼けしてしまうカロリーモンスターになるとのことです(笑)。

2. ベーコンでチーズをグルグル巻きに

チーズが溶け出さないように、ベーコンは何重かにして少し厚めに!

包む際に、冷凍したトマトソースを中に忍ばせておいても美味しくなります

3. 表面がこんがりするまで焼く

チーズがベーコンの隙間から少し垂れてくるくらいがベストなタイミング。

オーブンでじっくり焼くと肉汁とチーズが絡まり更に美味しくなりますが、焼き過ぎにはご注意を!

4. 焼き野菜と一緒に盛りつけて完成!

旬の夏野菜を添えれば見た目にも彩りが出てグッドです!

バンズに挟んでガブリ、なんていう欲張りスタイルもオススメ!

これをつまみにビールをグイッといったら最高ですね

りっ。さんは「飯テロ(夜に美味しそうなご飯画像を投稿すること)」を幾つも投稿されているので、気になる方はぜひチェックを!

出典:りっ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス