連休の運用の仕方、もう決まりましたか?

「夏」といえば大人も子どもも「夏休み」があるものです。家族や友達との旅行など普段できない体験ができる絶好のチャンスです。しかし、中にはまだ夏休みの予定を決めかねているという方もいらっしゃることでしょう。もしかすると「出かけても暑いし、お金が出ていくだけだし、家の中で過ごそう」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

それはなかなか的を射ている意見だと思います。休みの日はどこへ行っても混んでいます。「もしかしたらここが穴場かも!」と空いているだろうと予想を立てて決め手になる情報を集めて出かけても残念な結果に終わることもしばしばあるからです。もし連休中出かける予定がないのでしたら、自宅、または居心地の良い場所で株を始めてみませんか?

初めての株は不安だらけ。でも、良い方法を見つけました。

株式の取引をまだしたことがないという方が第一歩を踏み出せない理由として損失を考慮しすぎて足踏みしてしまっていることだろうと思います。専門家へ依頼するのも一つの手段ですが「専門家に依頼=依頼料がかかる」というリスクやどの専門家を選べばよいか分からないという悩みまで出てきてしまいます。

「株式投資」と考えるから気構えしてしまうのであれば、いっそのこと株価予想を「ゲームをしている」という考え方に変換してみるのはいかがでしょうか。「ゲーム」と考えれば一気に敷居が低くなることだと思います。

簡単で分かりやすくて楽しい!お手軽「コロテク」とは?

今年5月にK-ZONEというサイトで開発されたサービスが「コロテク」です。こちらは無料サービスですので、まずは自分で株式投資を開始してみたいという方にも向いているでしょうし、実際に投資をしている方も株価の値動きの見通しを立てる一つの手段として効果的だと思われます。

■ 簡単
「コロテク」はシンプルで直観的に操作できる画面になっています。使いこなせるようになるまでに、難しいマニュアルを読む必要はありません。まずは「チュートリアル動画」を数分見るだけで、その利用方法をご理解いただけます。

■ 楽しい
「コロテク」は縦、横にコロコロと画面上の球体を転がすことで、表示される情報が切り替わります。コミカルな効果音も相まって、ゲーム感覚で操作を楽しんでいただけます。また、パソコンのみならず、スマホやタブレット端末での利用も想定したマルチデバイス対応となっています。タッチ操作で意のままに操作することができ、楽しさは倍増します。

■ わかりやすい
多くの投資家にとってなかなか馴染めない「テクニカル分析」ですが、「コロテク」では専門的な知識は必要なく、そのメリットを享受いただけます。「コロテク」は各銘柄をいくつかのテクニカル指標で毎日自動分析しており、その中でも信頼度の高い分析結果から「そろそろ買い転換」、「そろそろ売り転換」などのステータスに分類して表示します。投資家はひと目で買いのタイミングや、売りのタイミングを判断することができます。

出典 https://fanetcorp.files.wordpress.com

ゲームのような楽しさと手軽さを兼ね備えているのが「コロテク」のようです。誰もが専門的な知識がなくても一大企業のトヨタやソニー、ソフトバンク、ゼンショー、NTT、タカラトミーなどの株主になり、取引に勝てる可能性が高まるという訳です。

さらに「ミラクルチャート」というサイトも無料で利用できます。投資家にとっては非常に強力な味方になってくれそうですのでご紹介させていただきます。

「ミラクルチャート」とは、通常の銘柄選定・銘柄分析ツールがもつ機能はもちろんのこと、過去の値動きから将来のチャート形状を予測する「未来予測チャート」などの投資判断をサポートする機能を備えた銘柄分析ツールです。

出典 https://fanetcorp.files.wordpress.com

ヤマハやKDDI、フジテレビ、日本テレビ、サントリー、KIRINなどの身近で信頼の厚い企業の株の値動きも簡単にチェックできそうです。

このように専門的かつ簡単で分かりやすい株式のツールが無料で味方に付けることができるのですから、株式投資に勝てるような気分になりますよね。

この記事を書いたユーザー

macalon このユーザーの他の記事を見る

幼児から小学生までのお子様の個別指導の療育の教室を開いています。
私自身、2人の子どものママです。育児はもちろん、教育や福祉にも興味があります。
Yahoo!知恵袋で専門家として回答しています。

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス