記事提供:バズプラスニュース

2015年7月20日夜、東京をメインとした日本各地から「海の匂いがする」との報告が殺到。TwitterやFacebookでは、多くの人たちが「海の匂いがする」と書き込みしており、「臭いのは自分の体臭だと思ってたからホッとした」という人までいた。

・21日午前でもまだ海の匂い

しかし、この現象は21日になっても継続して発生しており、21日午前の段階でも多数の人たちから「海の匂い」の報告が書き込みされている。以下は、インターネット上の声である。

・インターネット上の声

「外に出たら海の匂いした!!海の日やから?」
「めっちゃ海の匂いがするわ」
「もわっとゆう暑さの中に海の匂いがして、超深呼吸しちゃったよ」
「気のせいかな?と思ってたけど同じ事思ってた人がいたのか」
「したした!マジで海の匂いがした!」
「蒲田でもしたよ!なんか海の匂いするーって言ってた」
「たまに海の匂いするとワクワクする」
「なんで海なし県なのに海の匂いするんだろうと思ったらみんなそうだったんだ!」
「海の匂いなんてしないよ」
「私だけじゃなかったんだ!笑 絶対海の匂いしてましたよ!」
「部屋が魚屋臭いと思ってたら、こんなことが」
「そういえば昨日の夜すごく海の匂いしたなぁ」
「海の匂いするーっ この匂い好きなのだっ」
「原宿も海の匂いがしたよ」

・広範囲にわたって海の匂い

2015年7月21日の早朝、東京の築地市場で取材し、鮮魚店店員に「海の匂いがしますか?」と聞いてみたところ、「海の匂いがするね」と話していた。どうやら、いまだに広範囲にわたって海の匂いがしているようだ。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス