記事提供:CuRAZY

こちらの写真は、アリスおばあちゃんとお孫さんのダスティン・ムーアさん。

この写真を撮影した後に、最愛のおばあちゃんは亡くなってしまいます。

出典 https://www.facebook.com

失った悲しみは大きいですが、月日を経てダスティンさんの中でおばあちゃんはゆっくりと思い出になっていきました。

そんなある日、ダスティンさんは大好きなストリートビューで、久しぶりにおばあちゃんの家を訪問することにしました。

変わらない白い家と懐かしい広い庭。

出典 http://imgur.com

…誰か写っている?目を凝らして、もう一度見てみると。

アリスおばあちゃん?!

背格好といい、新聞を読む姿といい、間違いありません!「で、でも死んだはずのおばあちゃんがなんで?!」戸惑うダスティンさん。

しかし、ダスティンさんが見たのはお化けではないのでご安心を。ストリートビューの画像は、6~7年毎に更新されます。たまたま生前に撮影され、そのタイミングでアリスおばあちゃんが写り込んでいたんですね。

この偶然が重なったこのお話はニュースでも紹介され、海外掲示板「reddit」には、多くの人から温かいコメントが寄せられました。

・おばあちゃん、すごくリラックスしているように見えますね!
・私もおばあちゃんに会いたくなっちゃった。
・こんなにイイ話だと思ったのは初めてだ。心からそう思う。
・あなたは素敵なおじいちゃんおばあちゃんを持って、幸せね。

出典 http://www.reddit.com

中には、アリスおばちゃんとご近所さんだったという方も!

はじめはびっくりしていたダスティンさんも、今では「スクリーンの向こう側からおばあちゃんが見守ってくれているよね」と笑いながら話しているそうです。

ストリートビューが起こした偶然の再会をご紹介しました。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス