韓国のカフェは、以前にご紹介した「植木鉢プリン」など衝撃のビジュアルのメニューがあるカフェがあったりと注目せざるを得ません。

今回ご紹介するのは、見ただけでハッピーになれそうなレインボーケーキ…!

韓国のオシャレ街・カロスキルにあるカフェ「DORE DORE」

カロスキルでは、繁華街のにぎやかな明洞とは違った雰囲気を楽しめます。そんな落ち着いた街の中にある「DORE DORE新沙店」。
本店は仁川・江華島に2009年オープン。その後、ソウル周辺でカフェやレストランを展開しています。

店内のショーケースにはボリューム&インパクト大なケーキの数々

「DORE DORE」のショーケースには、彩り鮮やかで見ているだけでも楽しい様々なケーキが約10種類並んでいます。断面図はどれも美しい…!

どのケーキも一体どんな味なのか気になりますが…やはり目を引くのは奥にある虹色に見えるケーキです!

通称・レインボーケーキが一番人気のメニュー!

実は、レインボーケーキと言われているケーキの正式名称は「気分最高ケーキ(기분좋아케이크)」。7色あるように見えて実は6色ですが、見た目が虹色に見えるのでレインボーケーキと呼ばれています。

レインボーケーキの赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫の色がついた部分は、スポンジケーキ。その間にあるのはホイップかと思いきや、クリームチーズが挟まれています。
甘さひかえめなので、ボリュームがあるように見えてもペロリと平らげちゃいそう♪

こちらはレインボーケーキのホール全体の様子ですが…切らなくてもカラフルで整然と並べられているのがキレイ!

「DORE DORE」には他にもインパクト大のケーキが♡

出典 http://pinsta.me

このケーキは側面にも「Summer」と書いてあり、表面は波が立っているかのようで、ケーキ全体で夏を感じられそう!

出典 http://pinsta.me

どんな味なのかどんな材料が使われているのか、予測不可能とも言えるケーキ!レインボーケーキのインパクトも大きかったですが、このケーキもすごい…!

出典 http://pinsta.me

とっても爽やかな印象のケーキ♡見た目も涼しげですが、こちらもやはりどんな味なのか気になります!

韓国に行ったら「DORE DORE」のケーキをご賞味ください♡

これほどインパクトがあるケーキもなかなかないかと思います!韓国に遊びに行った時は、レインボーケーキをはじめ色とりどりのケーキがある「DORE DORE」でスイーツを味わってみてください♪

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス