スイスのヴェヴェイに本社を置く世界最大の食品・飲料会社Nestlé(ネスレ)がアメリカで販売しているコーヒークリーム「Natural Bliss」は、材料には生乳、生クリーム、砂糖、シナモンやバニラなどのナチュラルフレーバーだけを使っている体に優しいクリーム。

その「Natural Bliss」がニューヨークのカフェで実施したPRイベントに驚きを隠せなかったのでご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

いつものように、モーニングコーヒーを求めてお客さんが来店します。

出典 https://www.youtube.com

しかし、何やらいつもと少し違う雰囲気に戸惑います。

出典 https://www.youtube.com

ん…?

出典 https://www.youtube.com

まさか…?

出典 https://www.youtube.com

これはもしかして…?

そう、お店のスタッフや先に店にいたお客さんが、何故か全員裸なのです!正確には、裸に洋服やエプロンのボディーペイントを施しているのですが…。

出典 https://www.youtube.com

ビックリしたお客さんたち、みなさん目のやりどころに困ってしまっていますね。

出典 YouTube

それでも、とりあえずコーヒーを注文しようとカウンターに近づくと、店員から「Natural Bliss」についての説明とともに、無料のコーヒーをプレゼントされます。

この取り組みは、「Natural Bliss」に使われている素材のナチュラルさを訴求するために、それをPRするスタッフも一糸まとわぬナチュラルな姿になっています…ということらしいのですが。

あまりのインパクトに、そもそも訴求したいことが伝わっているかどうかはともかく(笑)、たくさんの注目を集めるという点においては大成功したPRイベントなのではないでしょうか。

男性スタッフに「お尻をみせて!」と注文する方もいましたが、なんだかんだで皆さん楽しそうなのが良いですね。

陽気なニューヨーカーならではなんでしょうかね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス