言わずと知れた無印良品の人気シリーズ「素材を生かしたカレー」

足しげく通う近所の無印良品で何やら試食会をやっている様子。
試食会に遭遇するのは初めて!興味津々で近づいてみると…

全国の無印良品で、カレー試食会やっています。
2015年7月3日(金)~ 7月23日(木)
新商品のプラウンマサラや、人気ナンバーワンのバターチキンやキーマの3種類のカレーをお試しいただけます。この機会にぜひお試しください。
※試食できるカレーは各実施店舗によって異なります。

出典 http://www.muji.com

これが開催されていました。
あとで調べたら、このお店ではこの日が最終日だったようです。ラッキーでした。

そこで試食したのがこれ。

出典 http://www.muji.net

ブラウンマサラとは海老のクリーミーカレー。

試食するとクリーミー&スパイシーでとても美味しい!

出典 http://www.muji.net

海老の風味がふわっと香るクリーミーな味わいの中にピリッとスパイシーな味覚がクセになりそうな味。
写真の三角の形のものはタケノコです。

「プラウンマサラ」の味はツイッターでも好評!

カレーが苦手な方もイケるお味なんですね。

期待を裏切らない美味しさでしたよ!

気持ちわかります。また食べたくなるお味です。

ふわふわ卵をトッピングしたオリジナルカレーうどんのアレンジレシピも。
卵が入るとよりマイルドな味わいになりそう♪

人気NO.1「バターチキン」を上回る美味しさかも?!

小学生の子供たちも試食でバターチキンと食べ比べ。プラウンマサラが美味しい~と言って、即お買い上げ♪個人的には私も同意見。プラウンマサラ、めっちゃ美味しいです!

大好きなのでまとめ買いしました。店舗でちまちま買うよりお得でいいですね。でも届いたのを見て思いましたが、同価格のもの2-3種類を組みわせて10個のセットも出て欲しいな。2015/04/17(美代吉さんの口コミより)

出典 http://www.muji.net

「バターチキン」カレーの口コミでこんなコメントを発見!もしかしてこの願いが実現したのでしょうか…?!

人気の2トップ「バターチキン」「キーマ」とのアソートセットもネット限定で新発売!

カレーにぴったりな「手作りのナン」とも相性バッチリ。

こんな遊び心もあるのも無印良品のいいところ。

残念ながらカレーは入りません…

ペーパークラフト、やってみました。印刷すると…

出典Emily

裏面はこんなおちゃめなイラストの印刷ができます。よく見ると全部カレーに関係するモノばかり。カレーの入れ物「グレービーポット」(というそうです。初めて知りました。)や肉や魚介、野菜にチーズなどなど、可愛いアイコンが並んでいます。

出典Emily

ちょうど夏休み。子供が楽しく作っていました。

いざという時もこの美味しさで頼もしい!

筆者宅には非常食としても無印良品のカレーを常備。家族にも来客にも好評なので、いざというときのお助けメニューとしても重宝しています。

素材の味を生かすため、化学調味料を一切使用していません。体に優しく美味しい、無印良品カレーの期待の星、「プラウンマサラ」食べたらハマちゃうかも!

この記事を書いたユーザー

Emily このユーザーの他の記事を見る

整理収納アドバイザー。無印良品やIKEAを使った整理収納アイデア発信をメインとしたブログを運営しています。ブログ「くらしとこころの整理収納」http://ameblo.jp/cherry-vicky

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス