今は家庭用ゲーム機だけではなく、スマホでアプリをダウンロードして楽しむ人も多いのではないでしょうか?

自由に誰でも作れることもあって、ちょっと変わったゲームも増えてきているんです!

そこで、設定が意味不明すぎて面白い話題のゲームをご紹介します。

イケメンに獲れたてのナマコをプレゼントするゲーム

出典 http://www.4gamer.net

2015年7月13日に、スマートフォン向けアプリ『なまこれ』の配信が開始されました。ナマコを美少年に贈るという異色のゲームです。イケメンとナマコの繋がりはまったく分かりませんが、とにかくナマコをとりまくるようです。

ナマコをとる理由は、ナマコに執着している家に引きこもっている高校生・楠馬巧(なんま こう)の気をひくためだそうです。さまざまなナマコを捕獲することで、彼との親交を深めていきます。とってもシュールな設定ですが、やるとハマってしまう人が続出しているようです。

友達にこのゲームを紹介される人も多く、ナマコ仲間が増えていきます。

こけしが主人公の乙女ゲーム登場

出典 http://caracoro.pupu.jp

今度は「こけし」になってしまった主人公のゲームをご紹介します。

こけしなので、体も動かず、無表情のまま…声だけは聞こえているそうです。この状態から元に戻そうとするのが目的のゲームのようです。

同人サークルによる同人ゲームのようです。イケメンの幼なじみとともに、元の姿へ戻る方法を探すという何とも変わったゲーム。

こけしが主人公でちょっと怖い雰囲気もありますが、元はかわいい女の子ということなので、早く元に戻してあげたくなる…!?

イケメン全員がまわし!お相撲さんと恋する乙女ゲーム

出典 http://www.c-lab.link

こちらも同人サークルによる乙女ゲーム、お相撲さんと恋に落ちる「イケメン千秋楽」が話題です。相撲の常識を超えています。

今は相撲女子も増えているので、ハマる人が多いかもしれませんね。主人公の女子高生のマネージャーが、全国制覇を目指すというストーリー。

普通の恋愛ゲームかと思いきや、まわしが特殊です!御曹司「反之宮」のまわしはなんとお金!札束などがまわしになっています。元ダウンジング部の「奥狸」のマワシは鎖!メガネに拘りのある「結城」は、マワシにメガネがついています。他にも独創的なマワシをしたイケメンキャラがたくさん登場するようです。個性的なゲームですね。

「ラッパーと恋をする」乙女ゲーム

出典 https://itunes.apple.com

お次は「ラッパーと恋をする」というゲーム。ラッパーな登場人物たちとの恋愛ノベルゲームなのですが、設定が衝撃的すぎて、Twitterなどでもたびたび話題になっているようです。

内容は成績が悪かった主人公は、一週間の補習のために学校に行きます。この間に、登場人物たちとの恋愛をするという話なのですが…

登場人物がシルエットなので、イケメンなのかどうかも分からない、「かまいたちの夜」を見ているようだと世間をざわつかせているようです。意味が分からない設定が逆に面白そうですね。

ゴリラが彼氏?

出典 http://togetter.com

ゴリラと恋愛する異色のゲームとして話題の「ゴリラ彼氏」。社長令嬢の女の子を守るために、ボディガードの凄腕のゴリラが女の子を守っていくという、恋愛シミュレーションゲームです。ついに動物に恋をするようになりました!もうゴリラだから何をしゃべっているか分かりません…。

敵を倒しながらレベルを上げて、ストーリーが発展するようです。ゴリラは基本「ウホウホ」のみなのですが、2周目以降は「ゴリラ語翻訳機能」がアンロックに!ゴリラと会話できるようになっちゃいます。何だかけっこう面白そうです。

ゴリラがお腹を空かせているって…思わず笑っちゃいそうですね。

なんとレビューもゴリラだらけ…!

寿司を擬人化した!恋愛ゲーム

出典 http://appget.com

「へい!恋愛一丁〜好きな彼(ネタ?)から召し上がれ!〜」は、寿司ネタとの恋愛シミュレーションゲームです。もうネーミングからして面白いです!登場人物の名前もネタをアレンジしているようです。

突然海外に行ってしまった寿司職人の父親の代わりに、一人でお店を守ることになった主人公。困っていたところに現れたのは、6人寿司ネタでした。発想力が凄いです。擬人化までするとは…もう何でもありですね!

設定が意味不明すぎるけど…なんだか気になる!

出典 http://startry.net

現実世界では絶対にありえない設定ばかりですが、意外とやるとハマってしまいそうなゲームばかりでした。現実からかけ離れた何でもありの異空間に、たまには迷い込んでみるのも楽しいかも知れませんよ♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス