キディランド原宿店と大阪梅田店の限定で、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の『ふなっしードーナツ』が7月25日より数量限定で販売されます。早くも話題となっていますが、千葉県で販売しないことに疑問の声も…

ふなっしー夏の梨汁ブシャー祭り @ キデイランド!!

キデイランドは8月1日(土)から8月31日(月)まで、全国のキデイランド51店舗で「ふなっしー 夏の梨汁ブシャー祭り 2015」を実施します。

そして原宿店と大阪梅田店では「ふなっしードーナツ」(税抜420円)が登場することに。原宿店は7月25日から8月15日まで毎週土曜日、各日150個限定で販売する。大阪梅田店は7月25日(土)から、限定数量を設けずに販売(なくなり次第終了)だとか!

ドーナツはキディランド原宿店と梅田店の限定です!

なぜ千葉県ではないの?

船橋だけでは買えるってなればいいのに…

確かに最もな意見ですよね!その通りだと思います。

でも、それは…

出典 https://ja.wikipedia.org

ふなっしーが市や県からは公認さてないから…

ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクター。2011年11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、いち船橋市民が「個人的に」始めたゆるキャラである。なお、市や県からは公認されていない。

出典 https://ja.wikipedia.org

ふなっしーが市や県から公認されているわけではないので、この点に関しては自由度が高いのかもしれませんね。

それよりも、製作者の声を聞くと…

ついに・・・
ついに・・・・・・

私の大好きな
ふなっしーのドーナツを販売する事が
現実となりました~


今からおおよそ2年半ほど前に
ふなっしーを一目見てから
なんて、楽しくて
魅力的なの


手作りで、一つ一つお作りをしておりますので
大量生産ができないのですが
ふなっしーへの「愛」がつまっおります

出典 http://ameblo.jp

一つ一つ愛情込めて作った手作りと聞けば話は別ですね!今回は地元千葉県で販売されないのは残念ですが、ふなっしー好きなら原宿店と大阪梅田店にわざわざ足を運んでみても良さそうです!それにしても…あぁ~美味しそ~♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス