炎天下、駐車した車の中に子供を放置することが、いかに危険かを知ってもらう為に、製作された動画。これが現在、世界中で話題となっています。

アメリカの非営利団体『Kars4Kids』が製作したこの動画は、エアコンの効いていない車内で、10分間我慢できたら“賞金100ドル”がプレゼントされるという、言わば“我慢大会”のような企画を撮影したモノでして…

『たった10分我慢すれば、100ドルが貰えるの?』

と、皆、余裕の表情で

車に乗り込むのですが…

彼らの表情が激変するのに…そう時間はかかりませんでした。

開始数分で汗が吹き出し…

呼吸が荒くなる参加者達。

『余裕じゃん!』

と、クールな表情を見せていた男性も、まさかのこの表情。緊急ボタンを見つめる目が…辛さを物語っています。

そして、10分も経たないうちに…

次々と脱落していく参加者達!

では、大の大人がたった10分すら我慢できない…夏の恐ろしい車内。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは怖い!

密閉された空間、そして灼熱の車内に『息が出来なかった!』『こんなに怖い経験はしたことがない!』等、恐怖の体験を語った参加者達。動画からもその怖さ…十分に伝わったのではないでしょうか?

大人でも10分すら我慢できない炎天下の車内。どうか『数分だけだから…』という浅はかな気持ちで、子供やペットを車内に放置する事がないよう…切に願います。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら