みなさんはファッションのコーディネートを考えるとき、何を参考にしますか?雑誌やネットなどいろいろあると思いますが、例えばユニクロ(UNIQLO)アイテムのコーデだったら?……実は、海外ユニクロの公式インスタグラム(Instagram)アカウントにはコーデも写真もおしゃれな投稿が多いアカウントがあるんです!

今回はその中から5つご紹介したいと思います。コーデの参考になるのはもちろん、おしゃれなコーデ写真の撮り方の参考にもなるかもしれませんよ!

1. アメリカ

メンズ、レディース問わず、いろいろな場所で撮られた写真がいっぱい。カラフルな壁の前など、日本にはない、絵になる街並を見るのも楽しいです。

◆ オーストラリア

更新頻度はあまり高くないようですが、こちらもおしゃれな写真がたくさん。ユニクロのシンプルなアイテムが魅力的に見える写真ばかり。アレコレ足さず、さらりと着こなしたい!と思えます。

◆ 韓国

壁の前に人が立っている写真が好きな筆者。このユニクロ韓国のアカウントは個人的にかなり好きで、いい壁〜!と思いながら眺めています。コーデはメンズもレディースもキッズも投稿されていますよ。

◆ フランス

ユニクロフランスの写真は、映画のワンシーンのような素敵なものばかり!コーデも参考になるのですが、こういう写真が撮りたい…という思いが強くなるかもしれません。

◆ 日本(ユニクロ銀座)

海外と言いつつ、日本のアカウントも1つご紹介します。ユニクロ銀座のアカウントは、インスタグラムで見つけたユニジョのコーデを1日に複数回投稿しています。モデルはほぼ日本人ですしアイテムの説明は日本語なので、1番コーデの参考になるのはこのアカウントかもしれません。もちろん写真もおしゃれですよー!

いかがでしたか?海外+日本のユニクロのおしゃれなインスタグラムアカウントをご紹介しました。ぜひぜひ、ユニクロアイテムを使ったコーデや写真の撮り方の参考にしてみてくださいね。

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス