バスタオル干しの悩み

出典 http://www.gettyimages.co.jp

汚れたものを洗濯するのは気持ちがいいですよね。
でもそれを干すのは面倒くさいし苦手という人は多いと思います。限られたスペースに均一に干すのは難しい!とくに大きなバスタオルは要領が必要。そのストレスを解消してくれるグッズが大人気です。

100均のダイソーの『バスタオルハンガー』

出典 http://yukolucky111.blog.fc2.com

ダイソー バスタオルハンガー 108円

2倍の長さに伸びる

出典 http://39.benesse.ne.jp

ダイソーのハンガーは約65㎝まで伸縮可能なスーパーワイドタイプ
ハンガーの下部が両サイドに伸びる構造になっています。

バスタオルハンガーとしても普通のハンガーとしても使えるのも嬉しいポイントです。

まっすぐに干せる

出典 http://yukolucky111.blog.fc2.com

普通のハンガーにバスタオルを干すと『くしゅくしゅっ』と重なる部分ができて乾きが遅くなったり、生乾きのニオイが残ったりします。
これを使うとバスタオルなどの大判なアイテムも『ピンと張った状態』で難なく干すことができてしっかり乾きます♪

場所を取らない

出典 http://www.bennricho.com

竿に横に干せる数はせいぜい3〜4枚が限度ですが、このハンガーを利用すれば場所も取らず、空いたスペースにもたっぷりと干すことができます。

バスタオル以外でも使える!

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

甚平干しにも。肩の部分がまっすぐで気持ちいい!

使っている方の声

部屋でも簡単に干すことができますね。お風呂上がりのバスタオル置き場にも♪

狭い物干し場にもたっぷりと干せ、部屋の中でも気軽にポンと掛けられるという便利さ。クシュクシュにならずにまっすぐに干せるので乾きやすく、生乾きのニオイも気にならないのも嬉しいですね。

100円でストレスとスペースの悩みが解消できる優れもの!ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Luke このユーザーの他の記事を見る

Ameba公式ライター。
会社経営の傍らでコスメ関連記事を執筆中

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス