7月21日より、栃木県で昔から親しまれている「レモン牛乳」のアイス『レモン牛乳アイスバー』を全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売することに!

新商品「レモン牛乳アイスバー」

レモン牛乳とは…

レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。

出典 https://ja.wikipedia.org

このレモン牛乳は、レモンは入っていません。その理由はレモンと牛乳を混ぜるとカッテージチーズ状に分離してしまうとのこと。成分は砂糖、ぶどう糖で甘みを出し、紅麹・紅花黄といった天然着色料でレモン風の色合いを出しています。
確かにレモン色をうっすら溶かしたような色合いで、さわやかな甘酸っぱい香り。ほのかな酸味に似た味わいが甘味と一緒に口の中に広がるレモン風味。栃木県民にとっては子供時代にタイムスリップしそうな懐かしい味のようですね。

この「レモン牛乳」には多くの関連商品が…

レモン牛乳アイス

これもレモン牛乳アイス!

これも!

あ…ここにも!

レモン牛乳ソフトも!

これもソフトクリーム

かき氷も美味しそう♪

え?キャラメル…

チョコも…

大福やキャンディー

クッキーまであった!

ポップコーン?

あれ?このアイスキャンディーって似てる?

う~ん、今度の新製品と似てる気も…

いやいや新製品は一味違うようです!

新しく販売される『レモン牛乳アイス』は、レモン牛乳を10%配合したクリームに、濃厚なソースが入り、しかもレモン牛乳風味のチョコレートでコーティングされているようです。3つの異なる「レモン牛乳」を組み合わせた新バージョン!

全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売。

チョコレートのパリパリっとした食感、ほのかなレモン風味の爽やかな味わい!7月21日から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売されます。価格は税込140円。これは美味しそう!今から発売されるのが楽しみです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス