このイケメンをご存知ですか?

出典 http://ameblo.jp

CMで存在感を出し、最近はお昼のドラマ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(フジテレビ系)で主役に抜擢された高杉真宙(たかすぎまひろ)さんです!

高杉さんはその中性的な容姿と演技力で、特に主婦層から人気急上昇中なのだとか!
そんな高杉さんはどんな人なのか少しまとめてみました。

高杉真宙さんプロフィール

生年月日:1996年7月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170cm
特技:空手・バイオリン

出典 http://www.spicepower.jp

まだ19歳!

女の子に間違えられて…

デビューのきっかけはスカウトなのだそうで、よくあるエピソードかと思えば、逸話が。

地元の福岡県での花火大会でスカウトされたそうなのですが、この時のスカウトマンは、なんと高杉さんを「女の子」だと思ってスカウトをしたのだそうです!

事務所初の男性俳優

スカウトした事務所は、堀北真希さんや桐谷美玲さんなど大人気女優が所属する「スウィートパワー」。こちらの事務所は女性タレントばかりの事務所だったそうで、高杉さんは上記のスカウトの事もあり、男性俳優としての初めての所属となったのだそうです!
そして近年、高杉さんのような男性俳優が所属する部門の「スパイスパワー」が設立され、高杉さんはそちらに所属しています。

人見知り

人見知りな性格だそうで、共演した女優さんと人見知り同士だったため、2ヶ月ほど会話しない事があったのだとか。

出不精

出不精で、お休みの日は家でずっと漫画を読んでいるのだそうです。
友人に誘われるのも嫌いではないのですが、何日も前から誘われるのは、日にちが近づくにつれ億劫になってきてしまうので、当日誘われたいのだとか。
先日出演した番組で、「友人からの誘いをどうやって断ったらよいか」と相談したくらい苦手なようです。

写真集で女装に挑戦!

18歳最後の日の7月3日に、写真集「高杉真宙Photo collection METAMORPHOSIS」(徳間書店)を発売し、そこで女装にも挑戦したそうです!

出典 http://www.kanaloco.jp

女性も息を飲む綺麗さですね!

いかがでしたか?

人気急上昇中の俳優「高杉真宙」さん。これから年齢を重ねて行く程に素晴らしい演技を見せてくれる事を期待しつつ、注目していきたいですね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス