女の子が昔大好きだったアニメといえば「セーラームーン」。最近はそのセーラームーンをモチーフにしたネイルが簡単で可愛いと話題に。

少女時代のときめきを思い出すネイルで、オシャレにメイクアップしちゃいましょう!

女の子の憧れ「セーラームーン」がネイルに!?

アニメもリメイクされ、あの頃アニメを見ていた女子が今再びセーラームーンに夢中!アイライナーやリップなどセーラームーンのモチーフをあしらったコスメが大ヒットする中、セーラームーン仕様のネイルが話題になっています。

憧れの変身コンパクトが可愛い!

5人のセーラー戦士のイメージカラと、宇宙をイメージしたオーロラネイルが美しいデザイン。人差し指には、変身アイテムのクリスタルスターブローチが輝いています。

こちらはガチャガチャで手に入るミニサイズのクリスタルスターブローチ。こちらも子供時代にセーラームーンにハマった女性たちに人気。強いセーラームーンに変身できるコンパクトは、今でも女子の憧れなのです。

100均の材料で作る“セーラームーンネイル”

向き合ったルナとアルテミスが可愛いセーラームーンネイル。実はこちらのネイルは全て100均の材料で出来ているのです!

ネイルポリッシュはもちろん、月やリボンのシール、ラインストーンも全部100均で購入出来ます。可愛いルナとアルテミスもシールを使えば簡単ですね。

では、土台となる宇宙のようなグラデーションはどうやって作るのでしょうか?

セラムンの“ギャラクシー感”を出すには?

セーラームーンといえば、銀河系美少女戦士が愛する人を守るために戦うお話。そこでネイルにも“ギャラクシー感”を出したいですよね。そんなギャラクシーネイルも100均の材料で簡単に作れるのです。

小さく切ったスポンジにマニキュアを付けて、濃くならによう紙をポンポンと叩いて余分な液を落とします。

あらかじめ白いマニュキアを塗っておき、その上にポンポンとスポンジでピンク色をつけます。

その上からグラデーションしたい色を重ねて、爪楊枝の細い方で白をのせていきます。最後にシルバーラメを重ね塗りすると…。

これだけで“ギャラクシーネイル”の出来上がり。あとは先ほど紹介した好きなシールを張り付けると完成です。

ここからはインスタで見つけた、#セーラームーンネイルのアレンジをご紹介します。

“オーロラネイル”で世界観を表現

オーロラネイルと月のモチーフが、まるでプリンセス・セレニティ(主人公月野うさぎの前世)のように神秘的!“囲みネイル”もゴールドのアクセントも良いですね。

“ミサンガネイル”で夏らしく

ジェルの透明感が夏らしい、セーラームーンネイル。“ミサンガネイル”のポイント使いがオシャレです。

“ラインテープ”を使えば不器用さんでも簡単です

不器用なので、模様を作るのが苦手…という方におススメなのが“ラインテープ”を使ったネイル。ゴールドのラインテープを使えば、簡単にセーラームーンっぽいデザインが作れます。

あの“キャラ”のモチーフネイルも

クールなネイルがお好みの方はこんなモチーフはいかがでしょうか?セーラームーンSで登場した、大人気キャラといえば“はるか”と“みちる”。

そんな二人をモチーフにした、クールなネイルも人気のようです。

“ミサンガネイル”や“囲みネイル”の技を生かして、ふたりののキャラを示す要素がさりげなく詰め込まれていますね。

このポーズはもしや…!

一見普通に見えるこちらのネイルも#セーラームーンネイルです。この手の感じに見覚えはありませんか?

「マーズスターパワー、メイクアップ!」そう、マーズことレイの変身シーンの再現です。一度はやってみたい変身シーンを再現した自撮りも楽しいですね。

オンナ心をくすぐるペディキュアも

夏に目立つペディキュアもセーラームーンネイルにメイクアップ!足ならちょっと派手なモチーフもチャレンジしやすそうです。

セーラー戦士が足元にキラリ☆

こちらは、ティアラのモチーフが付いたセーラー戦士のイメージカラーのネイルです。色合いもブルーとホワイトで爽やかで、夏のペディキュアにピッタリですね。

いかがでしたか?懐かしいセーラームーンのモチーフは、月や星座の記号など意外と大人女子でも取り入れやすいものばかり。女ゴコロをくすぐる、セーラームーンネイルをぜひ試してみてください。

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス