子育てママにとって恐怖の夏休みに突入!

いよいよ夏休みがはじまりました。8月末までの1ヶ月半、なにをして過ごすかママにとっては悩ましいところ。この期間に子どもが楽しめるイベントやワークショップを紹介したいと思います♪

六本木ヒルズで開催!キッズワークショップ2015

7月18日~8月23日までの期間中六本木ヒルズで子供向けのワークショップが開催されます。お仕事体験型からクラフト系まで多彩なプログラムが用意されていています。

事前WEB申し込みは現在第三期(8月10日~23日開催のワークショップ)の申し込みを受け付け中。受付期間は7月16日~28日まで。抽選結果は8月3日にメールにて届きます。

他にも電話予約のものや当日先着順で参加できるものもありますので六本木ヒルズのサイトをチェックしてみてくださいね。

ワークショップコレクションinシブヤ

11回目をむかえるこどものためのワークショップ博覧会。今回は渋谷が舞台となり
取り壊し前のオフィスビル2棟をメイン会場として使用し会場の壁や窓 床や天井なども子供たちに開放されると言うなかなかできない体験ができそうです。

ワークショップコレクション11 in シブヤ
2015年8月29日(土)、30日(日)
10:00~17:00 ・・・ メイン会場① 新南平台東急ビル
12:00~17:00 ・・・ メイン会場② 渋谷TODビル
※メイン会場の2つのビルはそれぞれイベント開始時間が異なります。
※両日両ビルともに最終入場は16:00までとさせて頂きます。
メイン会場 100以上のワークショップ出展

事前予約制のものなどもあるのでお早めにチェックしてくださいね

夏休みキッズが楽しむミッドタウン

六本木ミッドタウンでも子供が楽しめるワークショップが多数用意されています。
日本の夏をテーマにしたワークショップでは「金魚ポストカード作り」やだがしやの出店を通して経済を学べる「だがしやチャレンジ」葉っぱで作るお面や冠、オーシャンブルーの巨大ブロックでの造形遊びなど様々なプログラムが用意されています。

事前申し込み(抽選)の「親子で探検環境ツアー(7月29日申込締切)」や「親子で防災トレーニング(8月9日申込締切)」などもあるので夏休みの自由研究を兼ねた企画としてもお勧めです!

この記事を書いたユーザー

moto このユーザーの他の記事を見る

3才の娘の子育て中のママです。
アメブロでブログを書いています

■暮らしにPlus-美住食-
http://ameblo.jp/motosuke/
グルメや美容、子育てなどを中心に執筆しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス