「軟式globe」というユニット名に聞き覚えのある人はいますか?

2005年まで放送されていた人気TV番組「学校へ行こう」の「B-RAP HIGH SCHOOL」というコーナーで超人気だったユニットです。ファンだった人もきっと多いはず。

この「軟式globe」、実はすでに再結成されているんですが、知ってましたか?

「軟式globe」って?

アホだな~(そうだよアホだよツ♪)

アホだな~(それがどうしたアホだよッ♪)

アホだな~おまえ女を追い掛け回してまたドジしてる~

出典 https://www.youtube.com

このフレーズ、TV「学校へ行こう」を見ていた世代だったら懐かしく思うのではないでしょうか!?

「軟式グローブ」というのは、男女二人のユニット。

メンバーは、ボーカル担当のKOIKE(本名:鋤柄茉美/すきがら まみ)と、ラップ担当のパークマンサー。

三代目パークマンサーのアフロヘアが特徴的。名前はもちろん、globeのマーク・パンサーとKEIKOをもじっています。狂ったようなラップの面白さで、一躍人気が出ました。

”globeの「Love again」の曲に合わせて、KOIKEが「I'm Fallin' Love」の部分を「アホだなぁー」と歌い、その間奏部分でパークがラップを披露するもの。大半はパーク自身の失恋など恋愛に関する自虐ネタ。”

出典 https://ja.wikipedia.org

思い出したい方はこちらをどうぞ

出典 YouTube

番組終了とともに…

番組ではとっても人気がありましたが、番組終了後はこのユニットで人前に出ることはほとんどなくなりました。
もうユニットは解散してしまったのかな?と思った人も多いでしょう。
ところが…

パークマンサーはずっと芸能活動をしていた!

軟式globeとともに、もうパークマンサーもいなくなってしまった…と思いきや、
この10年の間にずっと芸能関係の仕事はしていたようです。

「サンガ」という名で、千原せいじが理事長を務めるダンススクールの校長までやっています。彼はもともとダンスのプロ。本業に戻って活動を続けていたんですね。

”――まあ、ほとんどの人はサンガさんのことをパーク・マンサーとして認識してると思うんですけど、アレをやる前は何をしてたんですか?

「もともとはダンサーで、実はEXILEのHIROさんの弟子だったんですよ」”

出典 http://blog.livedoor.jp

そして、再結成

出典 http://www.camcolle.jp

週末KEIKOに選ばれた神田麻衣さん

この2013年に再結成すべく、パークマンサーは三代目パークマンサーとなり、
二代目KEIKOはオーディションで選ぶことに。

審査員には千原せいじや初代KOIKEも参加して決まったのが、なんとふたりのKOIKE。
ミス実践女子大の週末KOIKE(神田麻衣)が就職が決まっていたために、平日KOIKE(白幡いちほ)とふたりKOIKEになったのでした。

「学校へ行こう」の一夜だけの復活が発表されました!

人気グループ、V6が出演し、1997年から11年間放送されたTBS系バラエティー「学校へ行こう!」が7年ぶりに一夜限りで復活! 3時間特番「学校へ行こう!2015」と題し、今秋に放送されることが8日、分かった。

 同番組は、「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、V6のメンバーが学校などに出向き、さまざまな企画を行うバラエティー。有名歌手の替え歌やダンスを披露する「B-RAP ハイスクール」など多くの人気コーナーを生んだ。終了後も「もう一度見たい」という声が多数寄せられ、V6が11月にデビュー20周年を迎えることもあり、今回復活が実現した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

本人も喜びのツイートをアップ!

今後に期待!

ずっとダンスは続けているわけで、そのキャリアたるやものすごいものです。これからも面白い生き方を見せてくれるに違いありません。

見守っていきましょう!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス