出典 http://www.tenki.jp

現在、台風11号による甚大な被害が日本各地で起きています。しかし、気象図を見ると不思議な現象が起きていたのです…。

まずはこちらをご覧下さい。

千葉だけ無傷…だと?

東京はおろか、神奈川、埼玉、栃木、茨城に至るまで雨が降っているというのに…

千葉だけがほぼ無傷という不思議な現象が!


この天気図を見た人達からは、こんな声が上がっていました。

誰もが同じことを考えたと思います。修造さんのスケジュール、気になりますね…笑。

浦安の主は、天気をも支配するのか?

チーバくん、ただのゆるキャラかと思ったら、果てしないポテンシャルを秘めていたんだな…。

さて、関東では千葉が守られていましたが、西日本でも同様の現象が起きていました。

こちらをご覧下さい…。

日本地図の中央に注目!

東日本、西日本問わずほとんどの都道府県が注意報ないし、警報が発令されているにも関わらず…

岐阜だけは無傷!

さて、この天気図に対する反応も見てみましょう。

強すぎ…。

被害が出ないというのは有難いけど、仲間はずれ感は否めませんな。

岐阜県民の方でしょうか?やっぱりそう思うんだね…。

これだけ都道府県があるのに、見事に岐阜が囲まれてます。

岐阜県民の中では、台風が来ないのは常識。

ここまで言い切られたら確信に変わりました。

余談ですが、緊急速報にも異変が起きていましたので紹介しながらお別れしたいと思います。

避難『韓国』?

“勧告”の間違いでは?

受信した方からの声をどうぞ…。

打ち間違えてしまうほどに慌てていたのでしょうか…。

いずれにしても災害に対する備えは、普段からしておいた方が良さそうです。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス