テレビで活躍中の料理研究家平野レミ先生。独特の口調で人気の?先生ですが、その家族も個性的だと、最近話題なんです。

そんな平野レミ先生の一族に注目してみました。

平野レミ先生…Twitterでも話題なんです。

最近、テレビでの「やらかし料理」が話題…。

気になって仕方ないという人も…。

ツイートの中に、気になるツイートが!

色々調べてみたら、なんてこった!というほど、一族みんなすごい人たちばっかりなんです!

まずはご本人、平野レミさん!

1947年3月21日生まれ、なんと68歳の平野レミさん!ちょっとかなり驚きですよね…。皆さんご存知のように料理愛好家ですが、シャンソン歌手の一面もあるんです。

親が美味しいものを食べるのが好きだったことや、自身も美味しいと褒められると嬉しかったことから、料理愛好家へと進んだそう。研究家じゃなく、愛好家なんですね。

夫はイラストレーター和田誠さん

夫は、イラストレーターの和田誠さん。週刊文春のの表紙のイラストや、タバコのハイライトのデザイン。すべて和田誠さんのお仕事です。また、映画が好きすぎて自分で映画も撮影していますが、見事ブルーリボン賞を受賞。

すごい!

出典 http://www.hoshishinichi.com

この絵柄に見覚えある人も多いのでは?

出典 YouTube

こちらも和田誠さんのお仕事!

1960年(昭和35年) -たばこの「ハイライト」のデザイン・コンペに入賞。

出典 https://ja.wikipedia.org

一度は見たことある、タバコ“ハイライト”のパッケージも和田誠さんの作品なんですね。

結婚の馴れ初めも凄い!?

当時、ラジオに出ていた平野レミの声を聞いて、和田誠さんが一目惚れ。その後、出会って10日ほどで結婚したそうです。

「プロポーズの言葉は、久米さん(久米宏)と私が番組やってたのよ。その番組を和田さんが興味もってね、久米さんに『一緒にやってる人紹介してよ』って言ったんだって。
 (旦那様から?)そしたら久米さんが『あの女はダメですよ。あれは紹介できませんよ』って言ったんだって。

出典 http://www.3sy.net

久米さん!(笑)

上司の橋本さんって人に『紹介してよ』って言ったんだって。それで橋本たかしさんと、遠藤康子さんと、私と和田さんと会ったの。

 (なんで分かった?)いいんだもん。(何の迷いもなかった?)うん、ないないない。『あ、この人、絶対この人』って思った。それで和田さんも『この人』と思ったんだって、そしたら和田さんのほうから『結婚しちゃおうか』って言ったから『あ、しましょう。しましょう。しちゃいましょう』って言っちゃった。で、1週間後に住んでたのよ。

出典 http://www.3sy.net

その情景が目に浮かびます…。感覚で生きている平野レミさんの直感って、凄そうですね。

それから1週間後に結婚したったの私。それで36年間一緒よ。だから平気。分かるのよね私。

出典 http://www.3sy.net

…ごちそうさまです♡

長男はTRICERATOPSのボーカル和田唱

トライセラトップスは、若者中心に人気のバンドグループ。そのボーカルを務めるのが、平野レミさんの長男、和田唱さんです。和田さんは、ご自身で歌う他にSMAP、Kis-My-Ft2、山下智久への楽曲提供もしています。

出典 YouTube

SMAPの52枚目のシングルは、「Yes we are / ココカラ」。実はこの曲、和田唱さんが書いてるんです!

次男の和田率さんは平野レミさんのサイト”Remy“を制作

次男は、ネット関連の会社をやっており、レミさんのHPなどを作っています。下がHPの中の写真の一枚。

次男の嫁・和田明日香さんはママ雑誌で人気

実は、この次男のお嫁さんも凄い人なのだとか。HPにも顔がのっている和田明日香さんにも注目が集まっています。

和田明日香さんは28歳ながら3人の子どもを育てるママです。その美しさからママ雑誌でモデルをつとめるなど、活躍がすごい!

しかし、もともとは料理が全然できなかったそうで、大学生で結婚してから、料理を勉強し始めたそうですよ。

平野レミの父も祖父もすごい?

どうも、平野レミさんがこんな女性に育ったのは、お父様などの教育が影響しているようです。

父は 仏文学者・詩人の平野 威馬雄

あまりに独特で変わってらっしゃったようですね。

フランス文学者であるが、フランス人の父親を持つハーフであったため
子供の頃から陰湿ないじめを受け、それがもとで不良になるが、立ち直って
モーパッサンなどの翻訳で名を上げる。しかし、こんどはコカイン中毒に
陥って精神病となり、窃盗や痴漢で逮捕されるかと思うと、戦後は混血児
救済運動に私財を投げ打つなど、振幅の激しい人生を送る。

出典 http://tondemonai2.blog114.fc2.com

映画が1本撮れそうな人生です…。

社会常識に反した存在を好むのか、オバケ、幽霊といったものに興味を持って「お化けを守る会」という団体を立ち上げ、また、アダムスキーが日本に紹介されるや、その存在の証明を求め、各円盤研究団体に首を突っ込む。

出典 http://tondemonai2.blog114.fc2.com

平野さんに対して、「万引きはしてもいいけど、ばれないようにしろ」というなんとも凄い教育を行っていたようです。

出典 http://ameblo.jp

レミさんが1番最初に「徹子の部屋」に出演したのは、こちらのお父様と一緒だったそう!

祖父はヘンリイ・パイク・ブイという法律家!

祖父の職業は日本美術史家であり法律家だったそう。実業家でとてもリッチだったのだそうで、明治天皇に使えていたことから、そこで出会った平野駒と東京で結婚。

この祖先を辿って行くと、ナポレオンの妻に行き着くとの話もあり、とにかく凄いです。

平野一族から目が離せない!

最近では長男との対談を行ったり、次男のお嫁さんの明日香さんと料理番組を始めるなど、まだまだ目が離せない平野さんの一族。とにかく、注目ですね!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス