夜のドライブデートって意識することがたくさん。気が遣うことも多いはずです。男性の皆さんは、女子が好むポイントをきちんと押さえられていますか?

今回は、モテ女子代表の人気読者モデルが出演・監修してくれて、コレをされたら落ちちゃうかも?なテクニックを紹介。夜景ドライブデートというまたとない絶好の機会を得た男性諸君、必見のテクニック満載です!        

テクニック1:いきなり“いい気分”にさせる仕込み

夜は暗いから見えないだろう...そんなザツな考えでは、せっかく夜ドライブに OK してくれた彼女を車に乗せた時、一気に冷められてしまうおそれがあります。昼夜にかかわらず車内は必ず清潔に保つことが重要です。ハンディクリーナーなどをトランクに常備しておき、車内は常にきれいに保ちましょう。

そしてもう一つ。きれいにするのはもちろんのこと、車内をいい‘香り’の状態にすることが落としの鉄則です。女子にとって香りは非常に大切。香りひとつで女子の気分は大きく変わるんです。

車内をいい‘香り’の状態にするアイテムで注目したいのが、ファブリーズプレミアムクリップ「アクアワルツ」。本格的な香りで、夜ドライブに合うロマンティックな雰囲気づくりにオススメです。香りのレベルが5段階で調節ができるので、最初は香りが強くなりすぎないように1か2にしておく方がよいですね。

テクニック 2:お迎えは“お姫様扱い”

車内の清潔・いい香りの仕込みはバッチリ。彼女を気持ちよく迎え入れる準備が整ったら、いよいよ次のステップへ。ここで意外と大切なのはどこまで迎えに行くか。

いきなり家まで行くのは...と弱腰にならず、迎えに行くのは彼女の家の前、または限りなく近くまで行くのが絶対です。

女子は内面の優しさだけでなく、表面上の優しさにも弱い生き物。「お姫様、お迎えにあがりました」くらいのちょっとおおげさなくらいのお迎えで、開始早々彼女を特別扱いして“いい気分”にさせてあげましょう。

車に乗るといい香りでおもわずうっとり。仕込みの効果バッチリで入りは上々です。

<モテ女子チェック>
車に入った瞬間にふわっとよい香りが漂ってきて、すごくロマンティックな気分になりました。デザインも、もともと車についていたかのように自然ですごくオシャレでした。女子にとって香りは絶対重要。こういった気遣いをしてもらえると相手を意識しちゃいます♡

テクニック 3:BGM で“親近感”

車内の清潔感&香りと並んで重要なのが、ドライブ中の BGM。彼女の意向も聞かず、自分の好きなジャンルばかりを一方的に聴かせるのはかなり危険です。

ここでのポイントは“合わせること”。人は自分に似ている人に魅かれる傾向があるので、趣味が似ていると「なんとなく気が合うな」といった印象を与えることができます。「どんな音楽が好き?」と聞いて「それ、俺も好きだよ」とすぐに対応できるように BGM はたくさんダウンロードしておきましょう。

<モテ女子チェック>
音楽は結構重要。好きなジャンルが似ているとすごいうれしいし、楽しくなります♡

テクニック 4:会話は“自分と彼女ハーフハーフ”

彼女との会話は、100%聞き役でも、自分のことばかり話すのでもダメ。

彼女の家族・友人・仕事のことを適度に聞きながら、時々飛び出す愚痴や弱音には意見や批判するのではなく「大変だよね」「わかるよ」「がんばってるんだ」と同調して褒めてあげましょう。「この人ちゃんと話を聞いてくれるな。わかってくれてる」と、好印象となります。

また、少し自分の秘密の話をすると効果的です。秘密を共有した仲と感じてくれて彼女は親しみを感じてくれやすくなります。

運転中でも彼女の話をちゃんと聞く、自分のことも適度に話す“ハーフハーフ”がベスト。

テクニック 5:必殺“助手席腕まわしバック”

これは説明不要ですね。目的地に着いたら駐車場で必ずやりましょう。やって損はないです。無条件に刺さります。

くれぐれも、ポーズは決まったけど駐車に時間かかる...などなきよう。

テクニック 6:“寒くない?”=“○○くん優しい♡”

目的地に到着して車を降り、夜景にテンションが上がったの彼女をしばらくの間はそばで温かく見守りましょう。しばらくして「寒くない?」と聞いてみてください。

1回「大丈夫」と言われてももう1回「本当に大丈夫?」と聞いてみてください。男性よりも女性は冷えやすいので、細かく気を遣ってくれる対応にやさしさを感じて彼女もきゅんとなります。仕上げにジャケットをかけてあげれば効果も最大です。

<モテ女子チェック>
さりげない優しさは、王道でもやられたら確実にきゅんきゅんしますね。

テクニック 7:押しの一手は“いい香り” と“2者択一”

ロマンティックな夜景と優しい気遣いにうっとりとなれば、最後は勝負どころ。香りの強さをちょっと強めに調節して最高のムードにもっていきましょう。

ムードが整ったら最後は“2者択一”です。ポイントは本題を選択肢にいれないこと。例えば「このあともうちょっと一緒にいない?」という質問ではなく、「このあと家でDVDを観るか、車置けるし家でお酒飲むかしない?」と選択肢を提示。DVD かお酒かの選択で悩ませ、一緒にいること自体を悩ませないという心理的なテクニックです。

「夜景がきれいだったね」など、その日の楽しかったことを会話しながら誘うとより効果的です。

<モテ女子チェック>
夜景デートのあとに、いい香りがする車の中でロマンティックな気分のまま上手に誘われるとコロっといっちゃいますね♡

いかがでしたか?

本命女子を夜ドライブデートで落とすには、車内の香りを含めたきめ細かな演出と、何より彼女への気遣いが大切ということ。

今回ご紹介した7つのテクニックを駆使すれば、気になる本命女子も落とせちゃうかも。ドライブデートの勝利アイテム、ファブリーズプレミアムクリップ「アクアワルツ」を手に入れて、できそうなテクニックを試してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス