大手コンビニ『ファミリーマート』が『無印良品』とコラボレーションしていることは知られたところですが、7月14日、その「Cafe&Meal MUJI」シリーズから初となるパンが発売になりました。

■キーマカレーナン(北海道産小麦)

出典 http://www.muji.net

新商品は全部で2種類。1つはこちらの「キーマカレーナン(北海道産小麦)」。

北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用したもっちりした食感のナン生地で、鶏肉を使用したキーマカレーを包み、パルメザンチーズとクミンシードをトッピングしました。

出典 http://www.muji.net

と、人気の「もっちり」食感が味わえる一品。パルメザンチーズとクミンシードがアクセントのようです。お値段は145円。

■本和香糖入りクリームパン

出典 http://www.muji.net

もう一つが「本和香糖入りクリームパン」。

口どけの良いブリオッシュ生地で、本和香糖、牛乳、卵黄を使用した濃厚でコクのあるカスタードクリームを包み焼き上げました。

出典 http://www.muji.net

と、濃厚なカスタードクリームが味わえる一品で、お値段は125円。「本和香糖」とは、和田製糖株式会社という会社が作っている砂糖で、

原料糖に含まれる不純物を濾過して取り除き、それを濃縮して粉化させているので、原料糖が本来持っているミネラル分や風味、コクが残ります。この残ったミネラル分が本和香糖のやわらかい味の特徴なのです。

出典 https://www.muji.net

と、やわらかい味を醸し出してくれるものだそう。“素の食”をコンセプトに、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かしたメニューを提供するのが「Cafe&Meal MUJI」シリーズとあって、どちらにもそのこだわりが感じられます。

ツイッターでは早くも話題に!

発売したての商品ですが、早くもツイッターでは話題の商品になっています。

この方も美味しかったそう。

「めちゃうま」というコメントや…

「べりーぐっとでした」という声も。

クミンシードとは確かに本格的ですよね。

「本和香糖のクリームパン」にも「美味しい」の声が届いています。

やはり「おいちい」そうです。

「優しい甘み」「パン自体もうまい」そう。

どちらも召し上がったのでしょうか、「クリームパンの方が美味しい!」という方も。

こちらの方は「クリームパンは冷やしてもいいかも」「ナン自体がウマウマ」という感想。

この方も両方を絶賛。レギュラー化を望んでいます。

どの方も美味しく召し上がっている様子の「キーマカレーナン(北海道産小麦)」と「本和香糖入りクリームパン」。コンビニらしい、お手頃な値段も人気の秘密かもしれないですね。皆さんも『ファミリーマート』に出かけた際は、「Cafe&Meal MUJI」のパンをお手に取ってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス