成城石井の「モーモーチャーチャー」が大人気!

出典 https://m.facebook.com

『成城石井』と言えば、美味しいスイーツも豊富ですが、4月に新発売となって以来、話題となってやまない商品をご存知ですか?その名も「モーモーチャーチャー」。不思議な名前ですが、公式Facebookによると、れっきとしたマレーシアのデザート。

ココナッツブラマンジェに、ほくほくした食感が美味しいシロップ煮の3種の豆とさつま芋、自家製羽二重餅をトッピング。仕上げにアングレーズソースをかけました。アジアンテイストな雰囲気一杯のクリーミーでなめらかな優しい味わいに仕上がっています。

出典 https://m.facebook.com

という、ブラマンジェもさつま芋も、自家製羽二重餅も味わえちゃうという贅沢な一品。どんな味で、どんな魅力があるのでしょうか?早速ツイッターを覗いてみましょう!

ツイッターでは話題の商品に!

ツイッターには食べた感想をUPする人が続々。この方は「好きかも」と気に入った様子。

こちらの方も「んま!」の一言。

「とぅるとぅるなめらか」「ちっさいお餅がやたらとうまい」そうです!

「一緒に食べると甘みとしょっぱさが丁度良い感じ」なんですね。

この方も「甘味と塩味のお豆、相性イイ!!」と称賛。

気になって、やっと食べられたという方。「甘すぎず、おいしかった」そう。

「非常に甘い」という方もいらっしゃいますね。でも「カスタード好きにはたまらん!」そうです。

やはり甘く感じる方もいるようですが、「うますぎる」には変わらないようです。

「大好き」になっている方もいます。

カロリーは441kcalと高め。「でも美味しい」からこそ、ここまで人気なんでしょうね。

「嬉しくて3個も買っちゃった」という方もいらっしゃいました!

どの方も美味しそうに召し上がっていた、『成城石井』の「モーモーチャーチャー」。名前に惹かれて買った方も多いようですが、そのクオリティも確かなもののようです。筆者もかなり食べたくなってきました!皆さんも『成城石井』に出かけた際は、「モーモーチャーチャー」をゲットしてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス