ネイルの方法って実は色々。あなたに合った方法はどれ??

出典 http://ameblo.jp

実はネイリスト検定3級を持っておりますが、色々とやってみて失敗も多かった私。そして、人によって合うネイルの方法はそれぞれだという事に気が付きました。選択肢はいろいろ分かれてきます。タイプ別にネイル方法のおススメをざっくり5選。

お金を払えば素敵なネイルが出来るのは当たり前。こちらではその方法は紹介しません。特に「出来る限りお得にネイルを楽しみたい方」に向けて、ご提案したいと思います。中にはまだ知られていない裏技的な事も♡是非最後まで読んでみてね♡

①それなりに器用派★100均セルフネイルが断然お得!!

出典 http://ameblo.jp

セリア等で気軽に買える、100均ネイルシールやストーン等を使ってセルフネイル。フレンチも間をシールで埋めてしまえば、若干ラインが曲がっても気になりません。このデザインは一番簡単で華やかに見える、お花フレンチ♡

1日だけネイルしたいが気軽に出来る!!

出典 http://ameblo.jp

La Dun(ラドュン) のネイルシールなら、丈夫で剥がれたり浮いたりせず、 水にも強いストレッチタイプなので一人一人違う爪のカーブにもぴったりフィット♡普段はネイルは出来ないけれど「今日だけパーティなのでネイルをしたい!!」なんて時はこんなネイルシールに頼ると言う手もあります。1シート940円位~
http://www.celebeauty.jp/ladun.html

②面倒だが、デコは好き派★ややセルフをおススメ!!

出典 http://ameblo.jp

特にフットをセルフでやるのって、腰が痛くなって疲れたり、ケアが行き届かなかったりするもの。ベースだけプロの手を借りるというのも手。ケアやベースを安価でしっかりとやってもらい、そこにシールをプラスするなど、ひと手間加えてグレードUP!!

ややシールやストーンでデコしてます。

出典 http://ameblo.jp

デコをサロンでゴテゴテしてもらうと何かと金額も張るので「デコのみ自分、ベースはサロンで」と割り切ってやるのもアリ。デコやシールは自分で出来るのなら、好きなキャラクターのものや色も柄等も選び放題。普段から自宅にそろえておくとGOOD!!

③激安好き派★衝撃の500円ワンコインネイルサロン!!

出典 http://ameblo.jp

こちらは今年の1月に利用した折の仕上がり画像♡干支であるひつじさんネイルです。ステューデントネイルサロンといって、まだデビュー前のネイリストさんが、スクールの授業の一環で行うサロン。この為、通常のサロンよりも施術には時間が掛ります。また、まだまだオールマイティではないので、デザインは選べない場合もありますが、衝撃の500円税込で、ジェルオフ+ネイルケア+ジェルアートまでがお願い出来るのはココだけ!!
ただ、かなり人気なので、予約を取るのは大変な様です。
http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-11974774052.html

④サロンで安く早く派★頼りっきり!!でも時短が好き!!

出典 http://ameblo.jp

FASTNAIL(ファストネイル)さんでは新規の場合、オフ込アート付でハンド2980円~ジェルネイルが楽しめる。かなりお店の数も多いので、近くの店舗で利用をしてみよう。お値段もリーズナブルな上にオフなしだと30分程とかなり早い。

あじさいの時期は色違い紫陽花ネイル♡

出典 http://ameblo.jp

色を変えただけでも随分雰囲気が変わります。季節に合わせて着替えてみよう。

⑤更にフットも一緒に施術で時短★安!!早!!美!!

出典 http://ameblo.jp

実はハンド&フットを同時にお願いするというのは、統一感もある上に時短にもなる。それぞれ別のお店に行った場合の時間のロス等考えると、とても時間が勿体ない。ちなみにこちらのお店、とにかく無駄を省いている為、施術がメチャスピーディで、オフなしなら、ハンド&フットで60分位。みるみる仕上がるネイル!!お値段もセットで7000円位で施術が出来る。人気店なので、当日の予約はとり辛いですが、お勧めのお店です。
こちらもホットペッパー経由だと、更に1000円引きになります。

そろそろ夏ネイルしませんか??

出典 http://ameblo.jp

ネイルは好きだけれど、安く早く美しく仕上げて欲しいと願う物。
よかったらご参考に素敵な夏ネイルを楽しんで下さい。

この記事を書いたユーザー

外村 美姫 このユーザーの他の記事を見る

以前はしまむらの記事を執筆していました。

得意ジャンル
  • グルメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス