100均の「まな板立て」の実力がすごかった!

出典 http://ameblo.jp

100均に売られている「まな板立て」。読んで字のごとく、まな板を立てるために売られているわけですが、ツイッターを覗くと、それ以外の用途で大活躍させている人が続々。そこで、どんな使い方があるのか実例写真とともに見ていきましょう!

まず多かったのが、ノートパソコンの収納。

箸立てを合体させて、コンセントも収納している方もいました。

ペンタブレットとキーボードを立てて「むっちゃいい感じ」に仕上げられた方も。

iPadのスタンドにも使えます。

ゲームコントローラーを置くのにもちょうどいいそうです。

手帳を見開きで置いておきたいという方。これも「まな板立て」が解決してくれます。

手帳の例と同様に、ブックスタンドとしても「割と便利」だそうです。

カードなどを立ててインテリアとしても。

お皿立てとしても活用できるそうです。

重たいものも置けるということで、画板を乗せて活用している方も。

そうかと思えばペンチを立てかけて、工具スタンドにしている方もいます。

100均のボウルと組み合わせて、WiMAXの通信速度を4倍にするパラボラアンテナを自作したという方もいらっしゃいました。

軽いものから重たいものまで立てかけるのに活用できる「まな板立て」。こうして見てきただけでも様々な例がありましたね。皆さんも100均のまな板立てで、身近なものをスマートに収納してみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス