加藤ミリヤさんが、音楽配信アプリAWAで、10年間の想い出が詰まったプレイリストを公開。このプレイリストに加藤ミリヤさんの想いが凝縮されています。

Facebookページでプレイリスト公開

ファンから沢山のいいねがついています。

■加藤ミリヤが公開したプレイリストがこちら!

10周年イヤー締めくくり。私の想い出の楽曲!!

出典 https://s.awa.fm

「10周年イヤー締めくくり。私の想い出の楽曲!」というテーマでミリヤ曲8曲。 10年の間にかなりの曲を書いてきたのでそれはそれはすべて愛しく想っている曲たちばかりなのですが、選んだのはその中でも特に私のキャリアの中で圧倒的な存在感でい続けている楽曲たちです。サンプリングは私の楽曲においてとても重要な制作技法であると思っています。そしてその瞬間、時代を切り取った強いメッセージを歌詞の世界観として持つことをとても重要視しています。削ぎ落として言葉を吐き出したところにメロディがあるのが私のスタイルです。

出典 https://s.awa.fm

プレイリストはこちらから↓
https://s.awa.fm/playlist/qr25z7ygqfex5ivp7zi4tktqky/

■気になる収録曲は?

加藤ミリヤ 『SAYONARAベイベー』

出典 YouTube

加藤ミリヤ20代初のシングル。離れなきゃ。でも離れられない…という想いを込めた、4つ打ちが心地よくも儚い一曲。

加藤ミリヤ 『Aitai』

出典 YouTube

「会いたい 会えない」という歌詞が印象的な一曲。会いたくて心が壊れそうな時に、ぴったりな曲。

加藤ミリヤ 『HEART BEAT』

出典 YouTube

「HEAT BEAT」は2012年ロンドンオリンピックのキャンペーンソングとして大々的に流れた曲なので、耳に馴染んでいる人も多いのではないでしょうか。壮大な加藤ミリヤの声が、心に響きます。

加藤ミリヤ 『勇者たち』

出典 YouTube

「変わっていこう」という強いメッセージが込められているナンバー。切ないメロディーですが、悩んでいる人の背中を押してくれます。

加藤 ミリヤ 『Lonely Hearts』

出典 YouTube

MVの内容が衝撃的な一曲。大切なモノが見つけられず、愛してほしいと叫ぶティーンのために、書かれたという一曲で、ティーンへのメッセージが強く込められています。

加藤 ミリヤ 『少年少女』

出典 YouTube

ミリヤ流”フォークソング”と銘打った一曲。これまでのR&Bテイストのイメージを覆す、自身による作詞作曲の作品。力強いヴォーカルが、心に突き刺さります。

■そんな加藤ミリヤの10年を振り返るにはこのCDもおすすめ

彼女の10年がたった1枚でおさらいできるノンストップミックスCDが7月29日に発売。

Sony Music Records/MASTERSIX FOUNDATION発のミックスCDシリーズ第1弾は、時代の代弁者=加藤ミリヤ初となる究極のノンストップミックス!ミックスを担当するのは、加藤ミリヤのツアーDJとしてもお馴染みのDJ SHUYA(元スケボーキング)。デビューシングルから最新の未発表曲、そして“アノ名曲”の初お披露目REMIXまで…10周年イヤーの締めくくりに相応しい、ヒット曲満載の全37曲!

出典 http://miliyah.com

■加藤ミリヤのプレイリストを聴くにはAWAをダウンロード!

加藤ミリヤの10年が詰まったプレイリストはAWAで聴くことができます。利用開始から3カ月無料なので、ぜひAWAをダウンロードして彼女の10年間に浸ってみてください。
AWAの最新情報はこちらで公開中:https://awa-official.themedia.jp/
AWA Facebookページ:https://www.facebook.com/AWAmusic
AWA Twitter:https://twitter.com/AWA_official
AWA Instagram:https://instagram.com/awa_official

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス