大手コンビニチェーンのローソン(LAWSON)に、ウチカフェフラッペでもフローズンラテでもない、人気のフローズンドリンクがあるのをご存知でしょうか。その名もスノージー(SNOWZEE)。店舗限定&数量限定で販売されている、夏にぴったりのドリンクなんです。

早速どんなドリンクなのか、口コミと併せてご紹介します。

◆ ローソンの「スノージー」がおいしいと話題!

出典筆者撮影

ローソンのMACHI cafe(マチカフェ)の店舗限定フローズンドリンクであるスノージー(SNOWZEE)。5月末からチョコ味が販売されており、おいしいと話題になっています。とはいえ、店舗限定なので見たことがない、という方も多いはず。マチカフェのHPやローソンHPやSNSでも紹介されておらず、取り扱い店舗も調べられません。

チョコレート味は、カカオ72%で甘過ぎない濃厚な味。クーベルチュールチョコレート(製菓用チョコレート)を使用しているので、チョコの味を存分に味わえます。価格は税込み210円。数量も限定なので、取り扱い店舗であっても遅い時間に行くと販売終了していることも。

出典筆者撮影

こちらがその実物。太めのストローがついているものの、最初は固めでちょっと飲みづらいです。徐々に溶けてくると、おいしい濃厚チョコレートドリンクが楽しめます。筆者は最寄りのローソンでたまたま見つけて購入。とてもおいしくて気に入りました。が、行っても販売終了していることが多くなかなか飲めず…。

ちなみに昨年はヨーグルト味だったらしく、かなりおいしかったそうです。ハマったという方をたくさん見かけました。

◆ ネットでもおいしいと好評!

濃厚チョコがおいしいですよね〜!

チョコもおいしいけど、昨年のヨーグルト味がすごく好きだったから復活して欲しいという声も。筆者もヨーグルト味飲んでみたいです!

チョコ好きにはたまりません!

人にすすめたくなるおいしさ。

アイスも食べたいし飲み物も飲みたい!みたいなときに最適です。

◆ 7月、キャラメル味が新登場!

出典筆者撮影

今週7月14日頃から、キャラメル味も登場しました。北海道産生クリーム使用とのことで、こちらも濃厚キャラメル味が楽しめそうですね。筆者も最寄りのローソンへ行ってみたら、チョコレート味がなくなってキャラメル味になってました(売り切れていたので飲めず…)。

2種類同時に販売している店舗があるか不明ですが、気分によって飲み分けられたら最高ですね◎

キャラメル味は甘いそう。甘党にはキャラメル、ビター好みの方にはチョコ、とのことなので2種類販売している店舗もあるのかもしれません。

夏のちょっとした贅沢になりそう。

チョコより好き、という声も。筆者も早くキャラメル味を試してみたいです!

◆ 取り扱い店舗はどこでわかるの?

このスノージー、店舗限定のためかHPなどで情報を探しても出てきません。ネット上でも、情報を求めている人がたくさんいる模様。

筆者も周りの人たち数人に聞いてみましたが、見かけたことがある人は1人でした。それくらい取り扱い店舗は少ないようです。飲んでみたいという方は行く先々でローソン・ナチュラルローソンを覗いてみるしかないのかも?

どうしても取り扱い店舗が知りたい方は、ローソンの問合せ窓口から問い合わせしてみてくださいね。とてもおすすめなので、見かけたらぜひ飲んでみてください!

※7月20日追記
ローソンに問い合わせたところ、実施店舗はランダムとのこと。東京都では50店舗ほど取り扱いがあるそうです。8月いっぱい販売の予定ですが、中華まんやおでんのスタートに合わせて終了が早まる可能性もあるとのことでした。

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス