ヘルスコンシャスなライフを送るセレブも注目しているレアハワイアンオーガニックホワイトハニー その魅力を今日は抽出してみます!


出典 http://mahalo-mall.com

『Rare Hawaiian Organic White Honey』は、
ハワイ島の乾燥地帯に広がる海抜ゼロ地域に生息するキアヴェ(Kiawe)の花から採取された、無農薬、無低温殺菌で熱を全く加えていない100%オーガニックなハチミツです。そのため多くの酵素が含まれており、若返り効果、アンチエイジング効果が期待されます。ナショナル・ジオグラフィック・トラベラー誌では「全世界で最高ランクのハチミツ」と絶賛されています。アンチエイジングの研究で著名な大阪大学の森下竜一教授らの研究により、このハチミツには通常のハチミツにはない強い抗菌作用があることがわかりました。

(昨年放送されたTBS ”櫻井有吉アブナイ夜会”では、ハワイでの嵐15周年記念ライブの際に、番組出演メンバーへ櫻井翔さんからのお土産がこちらのホワイトハニーを選ばれていましたよ。)

食べた感じは、濃厚で少しバター寄り。
トーストやパンケーキに乗せたり、Teaに入れたりして飲んでも美味しく頂けますが、
抗菌作用を高く期待したければ、空腹時にティースプーン一杯程を毎日舐めていると良いのだとか。

また食べるだけでなく、質の高いハチミツの魅力を用いて、フェイスパックなど外側からの美容目的としても使えるようです

出典 http://ameblo.jp

パッケージやPOPからもハワイ特有の文化のベースを手に取る事が出来、
真のハワイを味わえるハチミツなのです。

あらためて、オーガニックという角度から見ても、美と健康って混在しているものですよね。

普通のスーパーマーケットで売っているハチミツよりもお値段は高めですが、
一口食べてみたらその魅力が分かるでしょう。
ノスタルジックなパッケージが目印です。


出典 http://hawaiing.com

料理家の栗原はるみさんは、ホワイトハニーを使って作る簡単レシピを紹介しております。


出典 http://hawaiing.com

ハワイでは、ホールフーズやDown to Earthなどのオーガニックスーパーで買うことが出来ますが、日本ではオンラインショップなどで販売されています。

今週末の18日と19日に渋谷ヒカリエで開催されるHAWA'I EXPOでも販売されるようですよ。実際に手に取り、試食してみて購入出来る良い機会!

Made in Hawaiiの商品が他にも沢山並ぶようなので、ハワイ好きの皆さん、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

TERUMI このユーザーの他の記事を見る

日本とハワイを行き来するライフスタイルの中でinspireされた独自のTopicsを発信します!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス