“ちゃんりおメーカー”とは?

今話題のになっている“ちゃんりおメーカー”とはサンリオのキャラクターのオリジナルパーツを組み合わせて、自分のキャラクターを作れる顔メーカー。可愛い“Myちゃんりお”が簡単な操作で作れちゃうのです。

作り方は、まずオサイトにアクセスしてオリジナルパーツを自分でカスタマイズするか、写真をアップロードして自動で作成するかを選びます。


続いて「女の子」か「男の子」かを選びます。あとは洋服や輪郭などを選ぶだけと、とっても簡単。目の大きさなども細かく調整できるので、かなりソックリな“ちゃんりお”を作ることが出来ますよ。

ではさっそく、SNSで見つけた芸能人にソックリな“ちゃんりお”を見てみましょう!

“Kinki Kidsちゃんりお”は個性が出てる!

ギターや花束などのアイテムを生かして、剛くんと光一くんの個性を表現。剛くんの猫みたなお口が可愛いくてキュンとします。

“Sexyzoneちゃんりお”は衣装がお揃い♥

同じ衣装で統一感を出しつつ、5人それぞれの違いを顔の表情でちゃんと作り分けられています!それぞれ可愛らしくて、もし公式グッズにしたら完売必至です。

ドラマも放送中な“デスノートちゃんりお”

Lの甘いもの好きな設定も生かしつつ、目付きも雰囲気が出ていますね。これから、命懸けの推理バトルが始まるとは思えない可愛さです。

たかみな本人が作った“AKBちゃんりお”も登場!

こちらがAKB48の高橋みなみさんが作った“たかみなちゃんりお”。似せるのに苦戦したらしく、ファンの方のアドバイスを元にトレードマークのリボンが可愛いちゃんりおが出来上がりました。

しかも自分の顔だけでなく、なんとメンバーや秋元先生のちゃんりおも作成!

こちらは小嶋陽菜さんをモデルに作った“こじはるちゃんりお”。こじはるさん本人も気に入ったようで、待ち受けにしているそうですよ。

今年総選挙1位に輝いた指原莉乃さんの“さっしーちゃんりお”には王冠がついていました。ネットが得意なさっしーらしく、手にはPCもちゃんと持っていますね。

そして、こちらが秋元先生の“やすすちゃんりお”です。ファンの期待に応えて、こちらもたかみなさんが作っていました。シワなどのアイテムをつかって、秋元先生の貫録が再現されています。

西川貴教さんの“ちゃんりお”は風を感じる!

衝撃のパンツ一枚に王冠姿…!!西川さん本人は「なんでパンイチやねん」とツッコミを入れていますが、まさに風を感じるちゃんりおです。

本人が作成した“有吉ちゃんりお”はソックリ!

有吉さんは自分で作成されていました。何とも言えない“ニヤり”とした表情が本人ソックリですね。

綾小路さんが作った“気志團ちゃんりお”が可愛過ぎる

なんとメンバー全員分の“ちゃんりお”が綾小路さんのインスタにアップされていました!普段のヤンキー姿とのギャップが可愛くて、メンバーに対する愛情が伝わってきますね。

アノ人が作った辻希美さんの“夫婦ちゃんりお”

杉浦太陽さん&辻希美さんの“夫婦ちゃんりお”はなんと、キティちゃんのデザイナー・山口さんが作成したもの!!キティちゃんのお面と帽子がお揃いで可愛いですね。

眞鍋さんの“かをりちゃんりお”は少し自虐気味…

話題になってるらしい、自分のサンリオキャラが作れる「ちゃんりお」やってみました。35の中年女性でもこんなに可愛らしくデフォルメしてくれるなんて、さすがサンリオさんだね…。

出典 https://www.facebook.com

眞鍋さんの本人のコメントがやや自虐気味ですが、年齢や性別関係なくみんな可愛くなれる所がまさに“ちゃんりお”の魅力なのです!

ほのぼの可愛い“神聖かまってちゃんりお”

「神聖かまってちゃん」のみさこさんが作ったメンバーちゃんりお。みさこさんのホクロやものさんの輪郭など細かいところまで似ていますね!

「シャープさん」の公式ちゃんりおが面白い!

以前シャープとタニタの公式アカウントから生まれた2次元のキャラクターが話題になりましたが、シャープ公式twitterの中の人もさっそく“ちゃんりお”も作っていました。

その面白可愛いシャープの公式ちゃんりおがコチラ!

まさかシャープのイメージカラーの赤をマイメロの耳で取り入れるとは…予想外です。ぼんやりした表情も可愛いですね!もしかすると、そのうちタニタくんの公式ちゃんりおも出来るかもしれません。

みなさん上手にソックリなMyちゃんりおを作っていましたね。公式HPではイベントもあるそうで、ピューロランドへ行けば限定パーツも手に入るかも!?

ぜひ、自分だけの“ちゃんりお”をつくって楽しんでみてください。

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス