写真共有アプリとして女性に人気のアプリ、Instagram(インスタグラム)。写真だけではなく動画もあげられるということで、いろんな活用をしている人が増えていますよね。そんな中、“切り絵”と“イラスト”を使い注目を集めている15秒ムービーをご存じでしょうか?

ひとまずこれを見てください!

出典

切り絵はまるで本物のように生き生きしています。ミニチュアサイズでとってもかわいい♡食材がカットされてできたのはグーフィー!つながりも自然でいつまでも見ていられますね!

コミカルなのにリアルな動き!

出典

イラストはとってもコミカルな動きをしているのに、すごくリアル。切り絵だから立体感もあってリアリティが増しているのかもしれませんね。かわいくてずっと見ていたくなっちゃいます!

BGMのセレクトもリアル!

出典

こちらは壁の落書きを描いた作品。スプレーの音とか、町並みの音とか、とってもリアルですよね。だからこそイラストも現実的に見えてしまうのかも。

どんな人が作っているの?

いったいこんな素敵な作品を作っているのは誰だか気になります!

Rachel Ryleさん

出典 http://iconosquare.com

このかわいくて素敵な切り絵ムービーを制作しているのはアメリカ・ブルックリンで活動しているRachel Ryle(レイチェル・ライル)さん。アニメーター、イラストレーター、ストーリーテラーとして活躍中です。チャーミングな笑顔は彼女の作品のかわいらしさに通ずるところがあるかも!

出典 http://iconosquare.com

そんな彼女の姿勢は「make something & grow」。「何かを作れば成長できる」。たしかに、Rachelさんが作った作品を見て多くの人が驚き喜び楽しんでいます。その成長の証は数字に表れています。Instagramでの彼女のフォロワーはなんと48万人もいるのです。

日本でも切り絵ムービーを楽しんでいる人が続々!

日本でもRachelさんが作成した切り絵ムービーに心動かされている人がたくさんいる模様です。

まだまだあります!切り絵ムービー

まだまだRachelさんの切り絵ムービーはあります。どれも魅力的な作品ばかりだからぜひぜひ見て欲しい!

芸術的なラテアート

出典

コーヒーの中にミルクを入れて見事なラテアートを作ります。コーヒーとミルクの混ざり具合の表現が絶妙でリアルです!

スターバックスはトッピングをしてナンボ♡

出典

あま~いトッピングが人気のスターバックス。もりもりにトッピングをしちゃいます。

おしゃれなカフェでブランチ♪

出典

ベーコンエッグにクロワッサン、それをおしゃれなカフェでブランチとしていただきます♪

スマホからのメッセージ

出典

Rachelさんの手で描かれたスマートフォンはまるで本物みたいに起動して彼女からのメッセージが再生されます。思わずフォローしたくなっちゃうかも!

Good bye WINTER!

出典

Good bye WINTER!冬の終わりからHELLO SPRING!季節の移り変わりが再現されています。

もっと切り絵ムービーを見たい!

もっと切り絵ムービーを見たいという方は、Rachel RyleさんのInstagramとYou tubeのチャンネルをチェックしましょう。最新の切り絵ムービーをいち早く見られますよ。

かわいくて楽しいInstagramの切り絵ムービーをご紹介しました。Rachelさんの作品はこれからもどんどん更新されるでしょうから楽しみですね。ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

aoikara このユーザーの他の記事を見る

Webでフリーライターをしています。
関心のあることにはなんでも飛びついていきたい
まだまだ駆け出しのライターです。
いろんな話題を面白く、楽しく、わかりやすく伝えていきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス