丸みが可愛いボブスタイルが流行っている2015年。そんな中でも大人の女性におすすめしたいのは、新しいボブスタイル、“バウンスボブ”です。ちょっぴりボリューム感のあるスタイルは、これからのシーズンを牽引していくこと必至!みんなの定番になる前にチェックしてみちゃいましょ。

初めて聞いた!“バウンスボブ”ってどんなヘア?

出典 http://www.buzz-west.com

ずばり、顎ラインでハネるボブのこと。動きを出すことにより輪郭をぼかして、小顔効果も期待出来ちゃうんです。全体も柔らかい質感を演出すれば、とびっきりトレンドなボブスタイルにチェンジアップ!さっそく、バウンスボブの変貌自在なスタイリングをご紹介しちゃいます。

絶妙な“ボリューム感”が、可愛さのKEY

出典 http://websta.me

ちょっと気になっちゃうぐらいのボリュームがバウンスボブのポイント!エアリー感漂う雰囲気は、遊び心満開で、弾けたいこれからのシーズンにぴったり。

無造作に毛先を遊ばせて、こなれたスタイルに

出典 http://websta.me

Tシャツベースのラフなスタイルと合わせたらすっきり仕上がります。動きのある毛先がポイントなので、スタイリングも難しくないのが嬉しいですね。あちこちに毛先をハネさせて遊ばせてみて!

一見重たげでも、涼しげに思わせるセンスに脱帽!

出典 http://websta.me

白いシャツやTシャツスタイルが増える夏。爽やかなコーデにちょっと重めな毛束感のあるヘアスタイルが、しっくりハマります。動きがあるので、見た目は重めでも意外と涼しく感じるのがバウンスボブ。ワックスなどで毛先をピンと動かせて!

バングを流して、クラシカルな雰囲気に

出典 http://websta.me

前髪を動きをつけながら流し、クラシカルなヘアアクセサリーをON。毛束感や動きが出にくくなってはバウンスボブの魅力が半減!アレンジの際にはきれいにまとめすぎないように心掛けて!

ねじりをきかせたパーマが無条件に可愛い

出典 http://websta.me

アクセサリーを使わない簡単アレンジなら、ねじりながらちょこんと留めるだけでOK。きちんと留めずに無造作にまとめるのがポイントです。パーマスタイルにもぴったりなんですよ♡

バウンスボブは無造作感、毛束感がポイント。ちょっと気になる長さかな?って思うくらいのラフなアレンジが一番可愛く決まるヘアスタイルです。きっちりしなくてOKだから、不器用さんや朝が弱い女性にも嬉しい!アレンジもしやすくておしゃれなんて言うことなしですね。爽やかコーデに相性抜群なので、早速トライしてみてくださいね。

こちらのボブアレンジ記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス