1着は必ず持っていたアバクロ…

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アメリカに行ったら必ず買う定番ブランドの代表格だったアバクロ。国内の銀座にできるまでは、アメリカへの憧れとこの西海岸テイストで絶大なる人気を博し、オシャレメンズやオシャレ女子なら一度は必ず買った記憶があるはずです。

日本1号店・銀座店オープン時には大きな話題に

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日本初出店の際にはアバクロの代名詞とも言えるようなイケメンのモデルのお兄さん達が半分上半身裸で店頭に並んでおり、アバクロの香りと共に大き話題をさらいました。

実は次々と店舗を閉鎖…

確かに最近、アバクロを見ないしお店にも足を運んでいないと思っていたら、何と2010年以降、過去5年間のでアメリカの店舗約220店も閉鎖していました。

変わったアバクロ!!

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そんな危機感を募らせたアバクロは、デザインもコンセプトも一新。昔からある良い部分は残しつつ、新たなアバクロが始まりました。

1. ロゴが消えた

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アバクロの代名詞でもあったロゴ。実は今、ロゴがとても小さくなり、レディース物などはロゴ無しのラインも豊富に登場しています。

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アバクロ=ちょっとダサい、というイメージを覆すようなラインが登場。
これはトライしてみるしかありません。

2. ”上半身裸”プロモーション終了

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アバクロと言えばセクシーなお兄さんや可愛いお姉さんの店員さんでも有名でしたが、何と今年に入り、アバクロは今後裸プロモーションを行わない事を宣言。

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アバクロの代名詞とも言えるこの上半身裸プロジェクト、今の所今後も一切復活させない方向だとか。

店頭だけでなく、ポスターや紙袋にももうこのようなイメージは出さないそうで、残念がる街の声も多く聞かれる一方で、イメージをどう売り出していくのかにも注目が集まっています。

3. 可愛い秋物もたくさん登場!!

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ボヘミアンっぽいこちらのロングカーディガンは今年の新作。この他にも、欲しくなる素敵なアイテムが豊富に揃っています。

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普段使いで、シティーに着れそうなシンプルでシックなお洋服も最近は増えています。元々デザインが良いので、これだと長く着れそうです!

4. カップルでのリンクコーデオススメブランドに

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Aberladies (アバレディース)& Fitchman(フィッチマン)と呼ばれる造語まで登場するほど、アバクロはメンズとレディースのリンクコーデブランドとして人気アップ。

いわゆるペアルックではなく、さりげないお揃い感を取り入れられます。

5. そしてやっぱり可愛いカジュアルライン

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とは言え、アバクロのゆるい感じの西海岸スタイルも健在。昔皆が着ていたようなパーカーやスウェット、そしてチェックシャツ等アバクロお得意ラインは年代を経ても色褪せる事ない定番になっています。

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多分皆様(私も含め)暫く足が遠のいていたアバクロ。これを機に、一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか?
その変化に驚き、そしてお気に入りの一着が見つかるかもしれません♫

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フリーアナウンサー/ライター三浦マキ。
Ameba GG公式ブロガー、By.Sプラチナライター。

Los Angeles とシンガポール、東京の3都市を中心に活動中。海外のFashion, Beauty, Life-style 情報を主に発信。
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