記事提供:Doctors Me

Doctors Me 編集部です。
恋人やパートナーを選ぶとき、皆さんは何を重視しますか?見た目?それとも性格?あるいは経済的な安定性が重要という人もいるかもしれませんね。どれもこれも大切だけれど、一つだけ選ぶとしたらやはり「性格」が一番重要、という人が多いのではないでしょうか。

では、セックスの相性はどうでしょう。これまでの恋愛経験を振り返って、性格の相性とセックスの相性は、一致すると思いますか?医師の見解を聞いてみましょう。

■ 性格 & セックスの相性は必ずしも一致しない!

これはなかなか難しい問題ですが、例えば、フェロモンたっぷりの性的に魅力的な異性でも、話してみると薄っぺらい感じがしたり、セックスはいまひとつだけれど、とても安らげる相手がいたりしますよね。
性格もセックスも相性ピッタリの異性がいれば一番いいのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。また、セックスに関しては、最初は相性がよかったけれど徐々に慣れくると、飽きてきたりすることも多いものです。

しかし、相手に対する優しさや思いやり、自己中心的かどうか、といった点はセックスに現れることが多々あるので、この点で「あれっ?」と思う異性とは、ちょっと考えたほうがよいかもしれません。


≪気になるパートナーの性欲チェック≫
1分でできる無料診断で今すぐCHECK

■ 精神的に安心できる人を

出典 http://www.gettyimages.co.jp

逆に居心地や性格面のよさは、相性が合えば慣れてくるとよりくつろげる、快適な関係を築けることが多いものです。セックスの相性に関しても、二人で研究したり、お互いにこうしてほしい、ということを伝えたりして、生まれ持った相性はさほどよくなくても補える可能性は高いと思います。

また、長い人生を一緒に過ごすパートナーを選ぶ場合、性格面の相性がよくないというのは致命的で、相手のやることなすことが鼻についてしまうようになったら、いくらセックスの相性がよくてもそれどころではない、ということにもなるでしょう。

■ 医師からのアドバイス

本当に心から尊敬できて、くつろげる相手が現れたら、セックスに関しては二人で作り上げてよくしていく、というのが最善の道なのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

Doctors Me(ドクターズミー) このユーザーの他の記事を見る

Doctors Me(ドクターズミー)は、医師、薬剤師、歯科医、栄養士、カウンセラー、獣医に相談できる、ヘルスケアQ&Aサービスです。医師をはじめとする専門家が解説する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信中!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス