まつげのカールで目元を大きく強調するアイメイクをしてませんか?毎回メイクに時間をたっぷり使い、いかに目を大きくみせるか…皆さん頑張っていますよね。でも今はまつげをググっと上げるよりもあえてまつ毛をカールさせないすだれまつ毛」が密かに人気なんですよ♡すだれまつ毛のメイク方法とその魅力をご紹介します!

すだれまつ毛って何?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

すだれまつ毛とはビューラーを使わず、カールしないまつ毛を下に下に長く伸ばしていくアイメイク。すだれまつ毛はカールした元気な目元に比べて、涼しげで色気のあるミステリアスな瞳を演出してくれます。

すだれまつ毛のメイク方法

①ビューラーを使わずマスカラをする。マスカラはなるべく一度塗り、ロングタイプだと尚良いと思います。塗るときに下へ下へ長く伸ばすイメージでなでつけるように塗るのがポイント!

②コームでまつ毛をとかす。仕上がりが綺麗になります。これで完成、簡単です。

応用で目尻だけをカールさせるともっとミステリアスでセクシーな目元になります。

ビューラーをかけず、マスカラをサッと塗り、すだれまつげにしましょう。自分より背の高い男性から見たら、睫毛がすっと伸びていて自然に色っぽくみえます。

出典 http://www.excite.co.jp

まつ毛をすっと伸ばすイメージで塗ってみましよう!

すだれ睫の良いところは、カールさせている睫毛よりも、目を閉じた時や瞬きしている時、睫の長さがうんと長く見え、目の動きの仕草にインパクトがあることです。太さと長さをうんと出せば最強です☆
可愛いというより男性が食いつく色っぽい眼になります。

出典 http://chieco.cosme.net

瞬きするときに威力を発するすだれまつ毛!

くるんっとしたまつげのほうが可愛い印象が強いですが、すだれまつげだとセクシーな目元になるんです!ビューラーをしないからまつげにも優しいですよ。普通はまつげを持ち上げるようにマスカラをすると思いますが、下に長く伸ばすように当てるのがポイントです。
いつものまつげに飽きたり、まつげを休ませたいときにもぴったりですよ!

出典 http://www.azumitu.info

ビューラーを使わずまつ毛に優しいメイクができます!

まつげが下向きに生えていて、なかなかカールが付かない。せっかく上げたまつげがすぐに下がってきてしまう。等のお悩みをお持ちの方にオススメしたいのが、簾まつげ。
ビューラーを使用せず、素のまつげ(下向きのまつげ)にマスカラを塗るという方法なのですが、黒目がちで美しい伏し目を演出し、ハッとするほど印象的な目元を作る事が出来るのです。

出典 http://googirl.jp

下向きに生えているまつ毛の方にもオススメ!カールをつけてもすぐにまつ毛が下がると悩む女子にもオススメ!

InstagramやTwitterの反応

ビューラーなしの威力!

出典 https://instagram.com

ビューラーでカールしていなくても魅惑の瞳になっています!素敵です。

すだれまつ毛!長さ出てます!!

出典 https://instagram.com

目尻だけエクステ使用しているそうです。とても魅力的長いまつ毛で素敵!

儚い雰囲気が出るすだれまつ毛!

アイラインが際立ちますね!儚げな目元になっています!

黒目が大きく見えます!

メイクもラクになるのがすだれまつ毛のいいところ♡

ナチュラルで素敵!

自然な雰囲気な目元が素敵です!

アンニュイな雰囲気を演出!

面長さんのお顔に似合うすだれまつ毛!

カールなしでこんなに素敵

カールなくても気になる素敵な瞳にしてくれます!

この夏、涼しげなすだれまつ毛でミステリアスな魅惑の瞳になりませんか?アンニュイな儚げな目元になれちゃうだけでなく、メイクはラクになり、まつげにはとっても優しい!すだれまつ毛、是非トライしてみてください。

この記事を書いたユーザー

ひだまり このユーザーの他の記事を見る

忙しい中どうにか時間を作ってコッソリとスマホで面白い記事を読むのが大好きです♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス