発売前から話題沸騰!スタバの【ピーチインピーチフラペチーノ】

出典 http://www.starbucks.co.jp

6月30日のプレスリリース以来、発売が待ち遠しい〜!とネットでも話題の
【ピーチインピーチフラペチーノ】

■商品名・価格:『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』
Tall ¥610
※サイズは一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年7月15日(水) ~ 2015年8月31日(月)

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

まるで桃を丸かじりしているようなみすみずしさ!

こんな真夏にぴったりの桃のフラペチーノ。
すっかり暑くなった今日この頃。明日の発売が待ちきれないですねー!

そんな発売を待ちきれないあなたに、
発売してもすぐお店へ行けないよ〜というあなたにも!
【ピーチインピーチフラペチーノ】を再現したレシピをご紹介します。
再現度がすごいです!

出典 http://ameblo.jp

工程は3ステップ!

①桃をコンポートにして
②シロップでゼリーを作り
③フラペチーノを作ります

桃のコンポートレシピ

桃のコンポート(桃半割4個とシロップ650cc分)

桃            2個
水            600cc
グラニュー糖      130g
レモン汁        大さじ1(レモン半個分)

1.桃は真ん中に包丁をぐるりと入れてからねじって半分に切ります。
  アボカドと同じ要領です。
  片方についている種はスプーンでくり抜いて取ります。

2.水、砂糖、レモン汁を小さめの鍋に沸かしたら
  桃の皮はつけたまま、皮を下にしてシロップで煮ます。
  3分くらい煮たらひっくり返してさらに2分煮て火を止めます。

シロップが冷めたら皮をめくるとつるん!と綺麗にむけます。


*皮をつけたまま煮るとシロップがほんのりピンク色になります♡
 皮も綺麗に向けます!

桃のゼリーレシピ

桃のゼリー(フラペチーノ2人分)

コンポートのシロップ          300cc
ゼラチン                  5g

1.シロップ30ccくらいを取り分けてゼラチンを振り入れて、
  ゼラチンをふやかしておく。

2.小鍋にシロップ100ccを入れて弱火にかけて
  温まってきたら1のゼラチンを振り入れて溶けるまでよく混ぜます。
  沸騰させると固まりにくくなるので注意してくださいね。

3.しっかり溶けたら火を止めて残りのシロップを加えて
  タッパなどの容器に入れて冷蔵庫でよく冷やして固めます。

【ピーチインピーチフラペチーノ】レシピ

ピーチインピーチフラペチーノ(2人分)

桃のコンポート        半割4個分
シロップで作ったゼリー     300cc分
ガムシロップ          2個
氷                12個(製氷機のサイズ)

ホイップクリーム        お好み量


1.コンポートの半割れ一個分を包丁で細かく刻んで
  大きめのグラス2個に入れる。
  ゼリーもフォークなどで崩して2等分してそれぞれのグラスに入れる。

2.ミキサーに残りの桃の半割れ3個とガムシロップ、氷を入れて
  氷が細かくなるまで混ぜる。

3.2を1のグラスに注いで、ホイップクリームをお好み量絞ったら完成~~!!

おうちでこんなオシャレなドリンクが作れたらテンションUP間違いなし!
おうちカフェもワンランク、いやツーランクはUPしちゃいますね。

桃のコンポートの手作りが難しければ桃の缶詰の代用でも良さそうです♪

明日の発売を楽しみにしながら、おうちで【ピーチインピーチフラペチーノ】を楽しんでみてはいかがでしょうか?

みんなで食べよ!〜おうちごはん

こんにちは~!昨日はあちこちからたくさんコメントを頂きありがとうございます~!!
作ってみたいという人続出!のフラペチーノです!
とはいえ発売前ですので、同じ味かは発売されてみないと、ね・・・
でもとっても美味しいデザートドリンクになりました!
どれくらい美味しいかって、

素敵なレシピが満載♡
ゆきこさんのブログです。

この記事を書いたユーザー

おぐゆぅ このユーザーの他の記事を見る

ご覧いただきありがとうございます♪転勤族の夫を持つ2男児のママです。
引っ越し生活・賃貸でもできる!スッキリ収納&インテリア。
子供のオモチャ(注力しているのはプラレール)の片づけ&整理整頓。
幼稚園弁当&簡単手作りスイーツ。
そしてお買い物&子連れお出かけ情報などなど、日々をブログに綴っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス