7月15日、梅田などに店を構える『ベーカリーカフェ FREDS CAFE』で、「ポテうどんパン」なるものが発売になることが明らかになりました。「ポテうどん」がベースになっているということなのですが、「ポテうどん」とは何なのか、そして「ポテうどんパン」とはどんな仕上がりなのか、リサーチしました!

「ポテうどん」とは?

出典 https://twitter.com

そもそも「ポテうどん」とは、『阪急そば若菜』十三店(阪急十三駅構内)限定で販売されている商品。

風味豊かなかけそば・うどんに、出汁を含んだカリカリサクサクのポテトの食感と、ポテトの塩味と油の旨味で新たな味わいの出汁が楽しめます。 ※ポテトは別盛りで提供します。

出典 http://job-gear.jp

と、別盛りでやってくるポテトを写真のように自分で乗せて、出汁を含ませながら食べる一品とのこと。

十三駅に行ったら、「ポテうどん」を外さない、という方も。

つい食べたくなってしまう味のよう。

やはり普通に美味しいようです。

「ポテうどんパン」とは?

出典 http://prtimes.jp

それでは、今回発売になる「ポテうどんパン」とはどのようなものなのでしょうか?

太めでストレートカットのポテトフライ、関西風のだしが効いたうどんをパンに盛り込み、それぞれの旨味・風味・食感を損なわないように焼き上げました。青葱が色合いを更に引き立たせ、七味をかけると美味しさが一段と際立ちます。「驚きの味!!」をぜひお楽しみください。

出典 http://www.hhr.co.jp

と、公式サイトの説明。ポテトもうどんもパンも、それぞれの旨味・風味・食感が味わえるとのことですし、七味をかけると美味しさが一段と際立つとは、まるでうどんのよう。でもあくまで”パン”。いったいどんな「驚き」が待っているのか、気になるところです。

どこで買えるの?

出典 http://job-gear.jp

気になる販売店舗ですが、

ベーカリーカフェ FREDS CAFE 7店舗
梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店

出典 http://www.hhr.co.jp

と、全国でたった7店舗でのみ味わえるレアなパンとのこと。価格は170円で、販売期間は2015年7月15日(水)~ 8月14日(金)の期間限定だそうです。

ツイッターではちょっとした話題に!

「ポテうどんパン」と珍しい一品だけに、ツイッターでも話題に持ち出す人が続々。

「炭水化物グランドスラム」!

「おいしそう…」との声も。

思わずつばを飲み込んでしまうほど。

「とりあえず食べておきたい」との声。

この方も「買ってしまいそう」と。

使命感にかられる方もいます。

「きたね。待ってたよ」なんてコメントまで。

以前発売された「きつねうどんパン」は売り切れだったそうです。今回も人気が出るのでしょうか?

「斜め上」の発想、どうウケるか楽しみです。

発売前から話題を呼ぶ「ポテうどんパン」。ポテトもうどんもパンも味わえるのに1個170円という値段も、魅力を誘う一つの要因かもしれません。どんな売れ行きになるのか期待が高まります。お近くの方はぜひ『ベーカリーカフェ FREDS CAFE』まで「ポテうどんパン」を買いに出かけてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス