夏といえば「怪談」、怪談といえば稲川淳二さん。今年の夏も、背筋の凍るような怖~い話で私たちをゾクゾクっとさせてくれることでしょう…(怖)

そんな稲川さんが書き溜めている「怪談ノート」が、昨年NHK・Eテレで放送された『SWITCHインタビュー 達人達』で公開されて話題になりました。

綺麗だな~…文字がそろいすぎてやだな~怖いな~

出典 https://twitter.com

出典 https://twitter.com

実に読みやすい“美文字”!!驚愕です…。赤い文字で書いているからか、進研ゼミの赤ペン先生を彷彿とさせますね。

「稲川フォント」としてPCにインストールしたいレベルの美しさ…。

Twitterの反応

「さすがプロダクトデザインの人は違うな」とあるように、稲川淳二さん、実は、工業デザイナーとしての一面もお持ちでした。

こんなものまで設計してたの!?

出典 https://youtu.be

出典 https://youtu.be

車どめやバーコードリーダー、新幹線の検札機…こんなにも私たちの暮らしに身近なものを、稲川淳二さんがデザインしていたなんて!

この車どめに至っては、通商産業省からグッドデザイン賞までもらっています。凄いですね…。

今年も稲川淳二の夏がやってくる…

出典 http://www.tbc-sendai.co.jp

7月19日の鳥取から、10月23日のクラブチッタ川崎(深夜公演…)まで稲川淳二さんがLIVEで怖~い話をしてくれる『MYSTERY NIGHT TOUR 2015 稲川淳二の怪談ナイト』ツアーが怪宴されます…。

稲川フォントで書き溜めた、とっておきの怪談を披露して下さることでしょう…。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス