最近では短めの前髪が流行っていますが、切ったところで似合わなかった…。ということはありませんか?また、髪を切りすぎてしまったという人もいるのではないでしょうか。ここでは、前髪が伸びるまでにできる対処法をご紹介します!

Twitterでも、前髪を切りすぎたと悩む声が・・・

Twitterを見ていると、多くの人が切りすぎた前髪に落ち込んでいるようです…。あなたもこんな経験、ありませんか?

前髪を切りすぎたときのアレンジをご紹介!

前髪を切りすぎてもあきらめないで!いろいろできることはあるので、模索していきましょう!

あえてもっと短く切ったり、アシンメトリーにカットして短くなったのをごまかしたり・・・短い前髪でも、こんなふうにたくさんのアレンジや対処法があるんです!

横流しスタイルでごまかす!

前髪は横に流してしまえば、まったく気になりませんね!ヘアピンなどのアクセサリーを使えば、まったく不自然じゃありません!癖をつけるために、アイロンを使ってもいいですね。

後ろの髪を前髪にしちゃう!

ロングヘアなら、後ろの髪をもってきちゃいましょう!ブローの時に毛流れを整えれば、こんなクールなヘアスタイルにできるかも!

カチューシャでアレンジも◎

カチューシャで前髪を思い切り上げてしまえば、スッキリしてかわいい!中途半端に伸びてきた髪にも使えるし、長いよりもむしろカチューシャのアレンジがしやすいので、一石二鳥!

ポンパドールでカバー

短い髪をサイドに分けて、ポンパドール風にするのもおすすめ!ちょっと伸びてきたら、中央にポンパを作ることもできます。毛の長さに合わせてねじってみたり、いろいろ遊んでみて!

ポンパ&横流しで

こちらはポンパドールのように盛り上げつつ、横に流してピンで止めたスタイル。これなら、前髪を間違えて切っちゃったなんて、誰も思いません!毛先などもカールさせて、前髪だけでなく、全体をアレンジして!

悩む前にやることがある!

前髪を間違えて切っちゃうと、憂うつな気分になりますよね。また、短い前髪に飽きちゃったり、ちょっと伸びてどっちつかずになったり、とにかく前髪の長さに悩んでいる人は多いと思います。そんなときは、こんなアレンジで乗り切っちゃいましょう!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス