サイボクハムとは?

サイボクハムとは埼玉県日高市にある牧場が経営をしてる施設で、TBSテレビの「がっちりマンデー‼︎」でも紹介されたように、スーパーゴールデンポークという牛肉にも負けないというのが売りのブランド豚を扱ってます。圏央道や関越道からすぐという立地で、埼玉県内はもちろん県外からも沢山の人が訪れる施設です。

出典 http://www.saiboku.co.jp

これがサイボクハムの全体地図です。ものすごく大きな施設です。

しかし、どうしてサイボクハムになぜこんなに人が集まるのでしょう?
そこにはサイボクハムには家族皆で楽しめる施設だからです。

遊べる体験できる施設

先ずは遊べる施設としてパークゴルフ場があります。このパークゴルフ場は「国際パークゴルフ協会」が認定した本格的なコースで初心者から競技者まで楽しめるコースになっています。

出典 http://www.saiboku.co.jp

ゴルフだけでなく、温泉も楽しめるプランも用意しておりゴルフの後は温泉で疲れを取ることもできます。

ゴルフだけでなく、体験できる!として陶芸教室があります。

出典 http://www.dokougama.jp

初めて電動ロクロを回したり、初めて陶芸に挑戦もできます。講師の先生もいるので初めてでも安心して陶芸を楽しめる内容になってます。

他にも緑に囲まれた広場や小さいお子さんが楽しめるミニアスレチック、子豚のいるトントンハウスもあるので家族でゆっくりと過ごせるのも人気です。

先日はトウモロコシの収穫を体験できるツアーもありました。

本日、第2弾「とうもろこし収穫体験ツアー」を開催しました!今回は、地元生産者・柳田さんの畑へ。とうもろこしも、元気にすくすく育ち、この日を待っていたかのようでした。
皆さまの表情から、とうもろこしの美味しさが伝わってきます!ああ、おいしそう・・・。
参加者の皆さま、暑い中ご参加いただき、ありがとうございました!最終日は7/18(土)、わずかですが、まだ募集しております♪ぜひ、おいしいとうもろこしを収穫しましょう!【ご予約・お問合せ:楽農ひろば 042-984-1831】

出典 https://www.facebook.com

色々と遊べて体験できるサイボクハムのアミューズメント施設について詳しくは下のリンク先をご参照ください。

天然温泉 花鳥風月

花鳥風月は施設内にある天然温泉で豊富な湧出量922ℓ/分(39℃)と優れた成分の価値ある療養泉になります。露天風呂が人気で露天風呂でゆっくりと疲れを癒せるのが人気の一つですが、こうしたプランも人気の一つです。

出典 http://www.saiboku.co.jp

他にもマッサージやエステに酸素ルームもあって、こちらも人気があります。

レストランサイボク

遊んで、温泉で疲れを取ればお腹が空いてくるのが人の性。お腹も満たすレストランが施設内にある「レストランサイボク」です。
ここのレストランはサイボクハムの牧場で育てられたスーパーゴールデンポークを筆頭に牛も堪能できます。

気になるメニューは

洋食レストランはもちろん、

出典 http://www.saiboku.co.jp

バーベキューに

出典 http://www.saiboku.co.jp

ステーキまで揃ってます。これだけ豊富なメニューな上、牧場から直送されたお肉なので安心して食事を楽しめます。

スーパーゴールデンポークを使ったソーセージのホットドッグやメンチカツサンドにソフトクリームまであります。

ミートショップ

そして、もちろんスーパーゴールデンポークを扱った直営店もあります。

出典 http://www.saiboku.co.jp

牧場から直送されて、加工工場が直結のハムやウインナーはいつもできたてをお届けできるのが好評です。

出典 http://www.saiboku.co.jp

他にもコロッケやとんかつ、スネ肉をまるまる1本特製ダレで焼いた「まんぞく焼」などもあって、オリジナル商品やパンも販売してます。
パンも焼きたてだそうです。

スーパーゴールデンポークを買いたい!

サイボクハムにまで行くのは大変だけと食べてみたい!という人は直営店や取扱店もあります。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス