松山ケンイチさん主演で実写化されたテレビドラマがスタートし話題を呼んでいる「ど根性ガエル」。筆者も第1話を観て、カエルのピョン吉が動いて喋る姿にちょっと感動しました。ピョン吉かわいい!あのTシャツ着たい!と思った方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんの望みを叶えるべく(!?)、なんとしまむらでピョン吉Tシャツが販売されているそうなんです!早速ご紹介します。

出典 https://twitter.com

松山ケンイチさん演じる主人公・ひろし。ピョン吉の声は満島ひかりさんが演じています。

◆「ど根性ガエル」について軽くおさらい

カエルのピョン吉が公園(東京都練馬区の石神井公園がモデル)にほど近い原っぱにいたところに、地元の中学生・ひろしが小石につまずき倒れ込んで来て潰されてしまうが、なぜかピョン吉はひろしのシャツに張り付き、「平面ガエル」として生きていくことになる。

東京の郊外を舞台に、ひろしのガールフレンドでもある京子、教師生活25年の町田先生、美人教師のヨシ子先生、寿司屋の職人・梅さんらがドタバタ劇を繰り広げるギャグ漫画。

出典 https://ja.wikipedia.org

今月スタートした実写ドラマは、原作から16年後の後日談という設定のオリジナルストーリー。30代になったひろしとピョン吉の姿を中心に描かれています。

出典 https://twitter.com

ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)は毎週土曜21:00〜放送中。

◆ しまむらにピョン吉TシャツがあるとTwitterで話題に

ドラマの公式グッズとしても販売されているのですが(ちなみにお値段は2,700円+税で、スマホをかざすとピョン吉が動いて喋る仕組み!)、しまむらでピョン吉Tシャツを見かけた&購入したという方がTwitter(ツイッター)にチラホラ。ひそかに話題になっています。

けっこう前からあるんですね。筆者も店頭で探してみたのですが、見つけることができず…。レアアイテムなのでしょうか?

ちなみに公式グッズのTシャツは、番宣で元AKB48の前田敦子さんも着用しています。

◆ これがしまむらのピョン吉Tシャツ!

しまむらつよい 安心価格 980円

出典 https://instagram.com

こちらがしまむらのピョン吉Tシャツ。980円とは安い!タグもピョン吉の形でかわいいです!

ぴょん吉のTシャツ!!やっと買えた嬉しい!!毎日着てあげよう!!(笑)

出典 https://instagram.com

パジャマや部屋着にしたら、鏡を見る度にニヤけてしまいそうです!

ドラマ観たら買うしかないでしょ。可愛すぎか、

出典 https://instagram.com

確かにドラマを観たらちょっと欲しくなりますね。動いたり喋ったりはしませんが、着るとテンション上がりそうです!

ぴょん吉かわいすぎて衝動買い。

出典 https://instagram.com

女の子が着るととってもかわいい♡ 衝動買いしちゃうのも納得のかわいさ。

しまむらで、ついに見つけました。
 
ど根性ガエルTシャツ。

昔のアニメキャラTシャツもあるなんて、しまむらさすがですよね。

出典 http://ameblo.jp

タグも発見。ご参考までに。

購入した方が少ないのか、インスタグラム(Insgtagram)やTwitterでもあまり投稿を見かけませんが、これは要注目のアイテムですね。しまむらでピョン吉Tシャツを購入して、毎週土曜はTシャツ着用してドラマ「ど根性ガエル」を観る…というのもいいかもしれません!気になった方は是非しまパトしてみてくださいね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス