今年はフリル付きのアイテムが多い!

今年は肩フリルのトップスをはじめ、「フリフリ」が付いたアイテムが人気です。女子ならではのデザインなので、ひとつは手に入れたい!

でも、甘過ぎなのは苦手…

フリフリしたのって何だか甘くて苦手という方も多いかもしれません。また、手持ちのアイテムには合わない?なんて思っていませんか?
いえいえ!そんなことはありません。むしろ今年は甘さを活かしてカジュアルに大人ファッションを楽しんでいる人が多いのです!今回はそんなフリフリアイテムとその使いこなしをまとめてみました。

しまむら肩フリルノースリーブ

出典 http://pinsta.me

肩フリルアイテムは沢山あるのですが、やはりプチプラの王道「しまむら」産のフリフリノースリーブは大人気で、どこの店舗も常に品薄です。素材違いで色々出てているそうなので、しまパトしてみてください!

キッズアイテムで!

それでもまだプチプラを求めている方は、GUのキッズアイテムの150サイズを購入しています!このGUのキッズラッフルスリーブは、なんと790円!

LUDLOWのバッグ

出典Photo by touko

人気のラドローのバッグシリーズも、今年取り入れる人が多いです。なかなか手に入りにくいので、自分でバンドメイドするというツワモノな人も続出しています。

ビニールタイプも!

出典 https://instagram.com

ビニールバッグなのに子供っぽくない!リゾートにも連れて行きたい可愛すぎるこちらのビニールタイプは大阪ルクアの限定だそうです!欲しい…

フリフリコーデ

出典 http://wear.jp

肩フリルトップスにサロペットでカジュアルダウン!ヒールの赤の差し色が素敵です。

出典 http://wear.jp

ボーダーでカジュアルになった肩フリルにワイドパンツで爽やか!

出典 http://wear.jp

胸元のフリルが甘くなりがちなのに、ハット、デニム、エスパドリーユで大人カジュアル。

出典 https://instagram.com

辛めのブラックコーデにラドローのグレープハンドルで甘さをミックス。

筆者もコーデしてみました!

出典Photo by touko

ラッフルスリーブにリネン素材のサスペンダー付きガウチョでまとめました!
因みにガウチョはしまむらです。

いかがでしたか?

今年はラッフルスリーブを中心にフリフリアイテムが沢山!上手に使えば大人可愛いコーデができます。みなさんも取り入れてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス