K-POP界の新星『SEVENTEEN(セブンティーン)』

出典 http://www.allkpop.com

2015年5月29日に1stミニアルバム『17 CARAT』で鮮烈デビューした、13人組のK-POPアイドルグループSEVENTEEN

13人なのに「セブンティーン」だし、全員17歳ってわけじゃないし、一体なぜこんなグループ名なのでしょうか?

13+3+1=17

出典 http://tenasia.hankyung.com

13人が3つのユニット(ヒップホップ+ボーカル+パフォーマンス)として一つのチームを構成するため、13+3+1=17になる

出典 http://news.kstyle.com

13人もいるグループなので、それぞれの得意分野で、またさらに3つにグループ分けされています。

その3ユニットも合わせて一つになるから全部足して『17』という…イマイチしっくりこないグループ名ですが…そこは一旦スルーしていただいて、まずは彼らの実力をご覧頂きましょう。

デビュータイトル曲『아낀다』

出典 YouTube

歌唱力、ダンスパフォーマンスの完成度、新人とは思えないステージング力…。しかもこのも、振り付けも、ステージ構成も全てメンバー自らプロデュースに携わっています。末恐ろしいグループだ…。

メンバー13人全員をご紹介したいところですが、とても尺が足りないので、今回は、筆者が特に注目しているメンバーを1人ご紹介します。

ヒップホップチームのVERNON(최한솔)

出典 https://www.pinterest.com

ヒップホップ担当のVERNON(ヴァーノン)くん。1998年生まれの17歳!(韓国では18歳)

アメリカと韓国のハーフで、韓国名は최한솔(チェ・ハンソル)といいます。

1998年2月18日生まれのA型
身長175cm 体重56kg 足のサイズ28cm

韓国人とアメリカ人のハーフ
ソフィアちゃんという6歳年下の妹がいる
ハスキー声。ラップが得意。
ギターが弾ける。歌も上手い。

・ハンソルという名前はスター・ウォーズキャラクターのhan soloから
・好きなラッパーはDrake, T.I, Kendrick Lamar.
・好きな食べ物はチョコレート
・コンビニの食べ物が好き
・自宅で猫を飼っている

出典 http://ameblo.jp

ニューヨーク生まれのバイリンガル。5歳のときから韓国に住んでいるので韓国語のほうが得意なようですが、アメリカ人のお母さんと話すときは英語だそうです。

それにしても美しい顔立ちですね…。ちょっと誰かに似ていると思いませんか?

若かりし頃のレオナルド・ディカプリオにそっくり

どれがヴァーノンくんでどれがレオ様なのかわからなくなるほど似ていますね。本人も映画を観るのが大好きで、好きな俳優の名前にレオナルド・ディカプリオの名前をあげているのでちょっと意識しているところもあるのでしょうか?

今はレオ様もだいぶ貫禄が出てしまっているので(汗)、なんだか昔の麗しきレオ様を思い出してキュン…。

出典 http://www.instiz.net

現代に蘇ったロミオ…。

出典 http://www.instiz.net

oh…ロミオ…。

出典 https://twitter.com

笑った顔も似ています。

出典 https://www.facebook.com

横顔も美しい…。

出典 https://twitter.com

イケメンなのは十分伝わったかと思いますが、肝心なラップの実力の程はどうなのでしょうか。

韓国のヒップホップ番組『SHOW ME THE MONEY 4』に出演

出典 https://www.facebook.com

韓国では今、空前のヒップホップブーム!その火付け役ともなったSHOW ME THE MONEY』という、プロアマ問わず韓国一のラッパーを決める人気番組に今年は彼も出場しました。

ここ数年、K-POPの主流も変わりつつあり、アイドルだけどヒップホップ要素の強いグループが多く(ex.防弾少年団、MONSTA X、iKONなど)、各グループに最低でも1人くらいは必ずと言っていいほどラップ担当がいたります。彼らのラップの実力はピンキリですが、残念ながら、十把一絡げに「アイドルラッパー」というレッテルを貼られてしまっているのが実情…。

出典 http://ameblo.jp

ヴァーノンくんも例に漏れず「アイドルラッパー」のうちの1人として出場しましたが、ビジュアルばかりが先行し、終始ビートに乗れず、第3ラウンドのラップバトルに負けてしまい、あまり爪痕も残せぬまま彼の挑戦は終わってしまいました。(『SEVENTEEN』の知名度アップのために出場したようなので、その目論見は果たせたのかなと思います…)

では最後に、彼のラップの実力がわかるライブ映像をご覧ください。

出典 YouTube

『SHOW ME THE MONEY 4』で見せた姿の100倍はかっこいい…(失敬)でも、これが彼の本当の実力なんだろうと思います。

彼も出演した『SHOW ME THE MONEY 4』は2015年9月23日(水)~スペースシャワーTVで日本でも放送されますので、どうぞお見逃しなく!

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス