先日、北米のプロアイスホッケーリーグ「NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)」で、選手のチーム間トレードが発表されました。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

T.J. Oshie選手

アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスを本拠としているセントルイス・ブルースのT.J. Oshie(T.J. オッシー)選手が、アメリカ合衆国ワシントンD.C.を本拠としているワシントン・キャピタルズへ移籍することになりました。

移籍を受けて号泣する女の子

セントルイス・ブルースの大ファンである両親のもとで育った5才の少女が、大好きなオッシー選手の移籍を受けて悲しみのあまり号泣する映像が話題になっています。

出典 https://www.youtube.com

「彼(オッシー選手)はチームを愛していたのに…」と号泣しています。

出典 https://www.youtube.com

ママが「新しいチームの一員になって戻ってくるわよ」と慰めても納得がいかない様子…。

出典 https://www.youtube.com

「セントルイス・ブルースのT.J.オッシーがいいのね?」と聞かれ、悲しそうに頷いています…。

出典 YouTube

よほどセントルイス・ブルースのオッシー選手が好きだったんですね。

後日、素敵なプレゼントが!

このオッシーファンの号泣少女の名前はリビーちゃん。

リビーちゃんは後日、ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル「ESPN」にインタビュー出演し、オッシー本人と電話で話すことになりました。

とても嬉しそうなリビーちゃん。オッシー選手と電話で話してご満悦の様子。気になっていたという「プールはあるの?」という質問を投げかけると、新しいプールに泳ぎに来ても良いよと約束してもらえたようです。

しかし、「僕の新しいチームのワシントン・キャピタルズのファンになってくれる?」と聞かれると、どちらかを選ぶことができずに無言になってしまう一面も…。複雑な心境ですね。

とはいえこの様子だと、これからはリビーちゃんのファンのチームは2つに増えるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス