モー娘。鈴木香音さんとは?

約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格し、メンバーに選ばれた鈴木香音さん。プロデューサーのつんくさんからは「強力な人懐っこさが武器」と評され、愛くるしい笑顔が可愛い彼女。

ですが、デビュー時に比べて体重はどんどん増えてしまったようで、別人!?と思える姿になり話題に。その姿がコチラです。

出典 http://drifter-2181.hateblo.jp

左端にいるのが、鈴木香音さんです。

比較すると、思いの外大きいですね。オーディションではコントをするなどNG無しのアイドルとして“ズッキ”と呼ばれ親しまれていた彼女。日本では太り過ぎと言われてしまったこともありましたが、アメリカでは体型なんて関係なく大人気!

体型なんて関係ない!?アメリカでは大人気

ニューヨーク公演は、9月に発表された新メンバー4人を除いた10人が出演。リーダーの道重さゆみさん以外の現メンバーにとって海外での公演は初めてだが、鈴木香音さんへの熱狂ぶりは大声援でMCの声がかき消されるほどだった。

鈴木香音さんが自己紹介をしようとすると、会場から歓声が上がり、メンバー一同も「何が起こったのか」と驚きの表情を見せた。

出典 http://mp3rat.net

昨年のカナダ公演では、ニューヨーク公演では大歓声につつまれ本人もメンバーもビックリ。体型がアメリカンサイズだから人気が出たのでしょうか?なにはともあれ、海外で通用するアイドルとして、そのままの体型を貫くのではとも思われたのですが…。

しかし…舞台の落選からダイエットを決意!

今朝の朝刊で発表されましたが、本気で痩せることになりました~笑笑笑

出典 http://ameblo.jp

5月のはじめにブログや新聞でダイエット宣言をしていたのです!どうやら、きっかけはグループの主演舞台「TRIANGLE」の出演メンバーから落選したこと。2ヶ月で元の体型に戻り、見返すと目標を立てていました。

10期メンバーで鈴木さんが落選してしまった舞台に、主要キャストとして出演する工藤遥さんもサポートしたいと言い、遂に本格化したダイエット。

そして2ヶ月後の新曲初披露時に、驚きの姿で登場するのです。

新曲披露での可愛すぎる姿に驚き!

始めの写真と比べると、一目瞭然で痩せています。顏を含め全体的にほっそりして、チラリと見えるお腹には美しいクビレまで!

ネットでは、その変貌ぶりに驚きの声が続々と上がっていました。

横に画像を並べると違いは歴然。痩せて、より可愛いです。

一番左に立っているのがズッキさん。他のメンバーと比べても遜色ありません!

ファンの方は喜び合う温かいリツイートが溢れています。(涙)

写真集の発売を希望します!

どんなダイエットだったのか?

ブログにも鶏胸肉などの単語が出ており、どうやら食事制限や筋肉トレーニングで痩せたようですね。ダイエット中の空腹の辛さもブログには書き込まれており、彼女の本気の努力が伺えます。

何キロ痩せたの?さんまさんからダメ出しも…

さんま「何やオマエ~!」
鈴木「え~? なんで? 頑張ってるのに」
さんま「オマエ、お笑いやったら、俺もう説教やな、終わってから」
飯窪「アイドルですから!(笑)」
さんま「オマエ何痩せとんねん! っていう事やな」
さんま「全然面白ない。ちょっと綺麗なって可愛くなってしもてな。で、スタイルも良くなってしもてやなぁ」

出典 http://shinzui.blog75.fc2.com

6月末に放送された『MBSヤングタウン土曜日』にてさんまさんからダメ出しされてしまった鈴木さん。痩せたら全然面白ないと言いつつ、可愛くなったと褒めている(?)所にさんまさんの愛を感じますね。

さんま「“やった”じゃないねん。個性死ぬぞオマエ。太ってるオマエがええねん」。
鈴木「9キロ痩せた」
村上「ホンマ顔小っちゃなったわ」
鈴木「やった~」
さんま「ビックリするよね~。これはもうしゃあないよなぁ。鈴木もオンナやなぁ。オマエ笑いを捨てたな」

出典 http://shinzui.blog75.fc2.com

ラジオによると、9キロも痩せたとのこと!痩せた自分が気にいっているようで、もう少し頑張って維持していきたい、太っていた頃に戻りたくないとも語っていました。

「今の私を好きにさせます」もう太らないと宣言!

ズッキ「でもどんな香音ちゃんでも好きだよって言って下さる方がいるので」
さんま「あー心が広い人やな」
ズッキ「はい」
さんま「デブってる鈴木を好きだって、痩せたらショック受けてる人もいるぞ、絶対」
ズッキ「え、だったら今の私を好きにさせます」
さんま「かっこいーね」

出典 http://haruka1027.blog.jp

また、たとえ太っていた頃のほうが好きと言ったファンが居ても今の自分を好きにさせると語った彼女。その決心は本物のようです。これからの鈴木香音さん、そしてモーニング娘。'15の活躍に期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス