9月から放送されるNHK連続ドラマ小説の朝ドラ「あさが来た」のヒロイン役で注目を浴びている波瑠さんに熱愛が発覚! 次期朝ドラヒロインの初ロマンスだけにネット上でも話題になっているようです。

そんな、話題の波瑠さんとは一体どんな人なのでしょうか? そして、熱愛の気になるお相手とはどんな人なのでしょうか? 早速、まとめてみました!

■ 波瑠

出典 http://ameblo.jp

名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日(24歳)
出身地:東京都足立区
職業:女優・ファッションモデル
趣味:絵・映画鑑賞・ドライブ・お風呂
事務所:ホリエージェンシー

2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界への道へ。

学校があまり楽しくなかったという理由から中学一年の時に、仕事をしようと決めたそうです。

■ 2006年に「対岸の彼女」で女優デビュー。

出典 http://ameblo.jp

2006年にドラマ「対岸の彼女」(WOWOW)で女優デビュー。その後も「14歳の母」(日本テレビ)や「わたしたちの教科書」(フジテレビ)に出演するも、デビューしてから何年かは、台詞も何もない役が多かったとようです。

高校卒業後に女優活動に専念できる環境になるも、仕事がなかなかなかったこともあり、お芝居の勉強も兼ねて月に20〜30本の映画を見始めたそう。その甲斐もあってか、2007年には映画「恋空」に続きドラマの恋空にも出演。さらに映画「山形スクリーム」、「女の子ものがたり」にも出演を果たし、女優として注目を浴びるようになったのです。

自身は役に好き嫌いはなく幅広い役柄を演じたい気持ちを持っていて、どういう女優になりたいかを問われると、「ブレイクしたいとはあまり思っていないんです。長く女優を続けたいですね。」や「最年少や何かの史上初達成、派手な記録にも興味がありません。パッと出て一瞬だけ騒がれるよりも、目立たないけどずっと映画界にいるような存在がいいですね。」と答えている

出典 https://ja.wikipedia.org

■ ファッションモデルとしても大活躍!

出典 http://books.rakuten.co.jp

女優業を行いつつも、2007年よりファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルに抜擢。そして、2012年からは「non-no」の専属モデルとして活動し、表紙も飾っているのです。

セブンティーン同期の大政絢は、波瑠について、いたずらっ子でピュアなところがあり、構ってあげずに放置すると「チューとかしてくる」と言っている。

出典 https://ja.wikipedia.org

■ NHKの朝ドラ「あさが来た」のヒロインに抜擢!

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この度 NHK連続テレビ小説 あさが来た に出演させていただくことになりました。

2回も記者会見でお話する機会をいただいてるのに、なんだかまだ確かな実感がないというか、頭の中がまとまっていないです。

ただ、ほんとうに、今まで支えてくれたみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の過ごしてきた今までを、とても愛しく感じています。意味のない時間はきっとなかったんだなと。

これからは色々なかたちで、お返ししていけたらなと思っています。

愛されるドラマになりますように。

2500人を超える応募者の中からオーディションで見事ヒロイン役を勝ち取った波瑠さん。波瑠さんは、これまで「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」のオーディションを受けており、4度目の正直で朝ドラのヒロインの座を獲得することができたのです。

「あさが来る」のプロデューサー佐野元彦さんは、波瑠さんの起用理由について「波瑠さんには1つ1つ品があった」と明かしています。

■ 次期朝ドラヒロインに初のロマンスが浮上!

出典 http://ameblo.jp

朝ドラ「あさが来た」のヒロインも決まり、波瑠さんに注目が集まる中、7月10日(金)に熱愛が発覚したのです。

気になるお相手は…

出典 http://www.wani.co.jp

お相手は、人気N0.1モデルで俳優の坂口健太郎さん。坂口健太郎さんは、波瑠さんがモデルを務めている「non-no」のメンズ版「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活動していることから、顔を合わせる機会も多く、意気投合して熱愛へと発展したそうです。

坂口健太郎さんは、「MEN’S NON-NO」で薄い顔立ちの“塩顔男子”として人気に火が着き、昨年「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。今年は映画「ヒロイン失格」(9月19日公開予定)や「俺物語!」(10月31日公開予定)など出演作を多く控える注目の俳優さんなのです。

波瑠さんの所属事務所はスポーツ報知の取材に「本人からそういう事実は聞いていません。友達の一人だと言っています」と説明しているようですが、ファッション業界では2人の仲の良さは有名だったとのこと。

■ 二人の熱愛にネット上の反応は…

美男美女のカップルなだけに、声が出ませんね。

相手が波瑠さんだと、女性も許しちゃうようですね!

理想の爽やかカップルですよね!

波瑠さんより先に出会っていれば可能性があったのかも…。

これからの活躍に期待がかかる2人なだけに、芸能活動以外のプライベートの行方にも注目が集まりそうですね。気になるNHKの朝ドラ「あさが来た」は、9月28日(月)から放送予定。波瑠さんの演技に注目しましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス