7月10日は納(7)豆(10)の日。毎年、納豆のイメージアップ等に貢献した人に与えられる称号「納豆クイーン」や「ミス納豆」の発表がありますが、今年の「納豆クイーン」に選ばれたのが、まもなく公開する映画『HERO』をはじめとした映画・ドラマで大活躍中の女優・吉田羊さん。

8日に行われた表彰式に出席した羊さんは、「小さい頃からほぼ毎日納豆を食べていた」とあいさつ。交際相手に求める条件も当然のように納豆好きだそうで納豆をかき込む時に聞こえる"ヒューヒュー"という糸の音を隠さずに食べる男の人と結婚したい」と、少しマニアックな持論も。

他にも彼女のオフィシャルブログでは、以前から納豆愛を強調する記事が多数ありました。

「吉田羊の半分は納豆で出来ている」と以前から公言

読者からのコメントにも…

173 ■おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
質問です。健康のために、または、美のために、羊さんが食べているものがあったら教えてください!

お祝いコメントありがとうございます。
納豆は毎日たべてます。

ファンから大量の納豆が贈られてくることも

この暑さで参ってやしないかい?
ちゃんと好物を食べてるかい?
と、茨城に住むヒツジスト(編集部注:吉田羊さんのファンのこと)さんが、茨城と言えばの名産、納豆を送ってくださいました。

こんなに沢山!!!
ありがとうございます!!
納豆らぶー!!!

納豆と一口で言っても種類は様々。今日から暫く、日替わりの納豆ご飯を楽しみます。

最後の晩餐はやはり「納豆ご飯」で

35 ■『祝』
お誕生日おめでとう~‼️
質問OKならひとつ、最後の晩餐、何を食しますか?小生は塩のおにぎりです。今週も底冷えのする寒さみたいなのでお気をつけくださいね。


お祝いコメントありがとうございます。

最後の晩餐は、納豆ご飯です。たれのみで。
塩むすびに、納豆は如何(笑)?

いかがでしたでしょうか。吉田羊さんのブログではこの他にも豪華共演陣との写真や、撮影でのエピソードなど、必見の内容となっています。ぜひご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス