今やバラエティー番組などに引っ張りだこ!2児の母としても知られる北斗晶さん。芸能界の良妻ランキング1位に選ばれるなど、妻としても母親としても支持を集めています。

そして、7月9日に更新された「出ないもんは出ないんだよ」というタイトルではじまった北斗さんのブログには、母乳が出ずに悩む母親へのエールが綴られていました。

母乳が上手く出ずに悩むお母さんたちへ…

記事は…ほんの一部だけど

母乳の事が書いてあってね。

まずは…赤ちゃんは母乳で育てた方がいいのは分かってる

初乳には特に沢山の栄養や赤ちゃんを雑菌から守る効果もあったりと…

また、母親にとっても母性本能を更に強くさせ、乳首を吸わせる事で子宮の戻りも良くなると、母親学級でも散々習ったし。

母親だって、散々そんな事を言われたら…なんとしてでも母乳で育てたいと思うわけよ。

出典 http://ameblo.jp

産んだ後は…母乳の出を良くするためのおっぱいマッサージがあってねそれがまた、地獄のごとく痛いし

それも…人様に
ガンガンおっぱい揉まれるし

そこまでしても、出ない人は出ない
産後、病院で…
母乳が全然出ないんです
って泣いてる、お母さんもいたり。

母乳がいいのは分かってる
だけど…

出ないもんは出ないんだよ

出典 http://ameblo.jp

いくら揉んでも引っ張っても、出ないもんは出ない。そんな人だっているんだから

母乳のみで育てる方がいいとか、簡単に言う人もいるけど…
十人十色みんな顔が違うように、おっぱいだって出かたも違う。

それにね、病気であげられない人もいる。
何かの病気で薬を飲んでるから母乳をあげられない人もいる。

母乳、母乳と騒ぐな
だから、ネットで母乳を売って…母乳の偽物が出たり。

あたしには、子を産んだお母さんたちが追い詰められてる結果にしか思えないよ

出典 http://ameblo.jp

ちなみに、あたしは…

健之介が約6ヶ月、誠之介が約3ヶ月
で母乳は完全ストップ。
元々、大して出ないから…お腹が空いて泣くから、粉ミルクと混合にして。
それも…哺乳瓶のシリコンの乳首が初めは吸えなくて大変な思いをしたり、出なくてもおっぱいを吸わせた方がいいって言われたり…


なんか、あの時の自分は追い詰められてた気がするんだよ

最終的に全く母乳は出なくなったから、粉ミルクで育てたけど…


母乳で育ててない母親がダメな母親と言うならそれで結構

出典 http://ameblo.jp

ただし…


ほぼほぼ粉ミルクで育てたその結果…

出典 http://ameblo.jp

見たか…あたしより、1人は遥かにデカくなったわ

母乳が出なくて悩んでるお母さん達
大丈夫だ


以上!!

出典 http://ameblo.jp

このブログに勇気づけられたお母さん多数…

お子さんを立派に育て上げた先輩ママ・北斗さんからのメッセージには、説得力がありますね!母乳が出ずに悩む多くのお母さんたちの励みになったことでしょう。

北斗さんのブログには、その人柄が現れる素敵なエピソードがたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス