夏はイベントが盛りだくさん。
その中でもビッグイベントと言えば花火大会ですね。

季節に合わせてプラスワンの魅力がある素敵なお部屋をブッキング。
Airbnbにはまるでその部屋に暮らしているかのように過ごせ、美しい花火や景色が見れるお部屋がたくさんあるんです。

お部屋を予約すると、旅行というイメージがありますが、便利な宿泊予約サイトAirbnbではイベントに合わせて近隣や都内のお部屋を予約してみんなで過ごすという用途に合わせた利用方法もできちゃうんです。

もちろん都内だけでなく、全国や海外にもお部屋はあります。
そんな様々なチョイスがある中、今回は夏に向けて花火が見えるお部屋をいくつかピックアップしてご紹介します。

Airbnbについて

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートで1泊、お城で1週間、ヴィラで1か月―どんなご要望でもAirbnbにお任せください。世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぎ、あらゆる価格帯でユニークな旅をお届けします。世界一流のカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも着々と成長中。Airbnbは空き部屋を収入に変え、それを何百人もの人たちに紹介できる最短コースなのです。

出典 https://www.airbnb.jp

隅田川の花火大会に!東京墨田区にある畳部屋

スカイツリーより徒歩3分の好立地にあります。
畳部屋で日本を感じられる1件屋は海外からのツーリストにも人気の物件。
3つのベッドルームがあり最大で9名の宿泊が可能なお部屋なので多くの仲間と楽しい夜を過ごせます。

花火大会の夜、帰り道は大混雑。
でもこういった近隣に滞在していれば、花火を見終わってからすぐに帰宅して友達とのんびり過ごせるので大変助かるお部屋です。
もちろん都内観光にも便利です。

隅田川花火大会:2015年7月25日(土)開催予定

関西のPL花火が部屋から楽しめる高台にある和室

続いて関西にあるお部屋。
有名なPLの花火が部屋から楽しめる高台にある和室です。

3名の宿泊が可能なので女の子同士、花火をみながら女子会や女子旅もいいですね。

PL花火大会:2015年8月1日(土)開催予定

淀川花火と夜景を見渡せるお部屋

淀川花火が見えるお部屋も。
夜景もキレイで同じく3名の宿泊が可能だとか。

なにわ淀川花火大会:2015年8月8日(土)開催予定

天然温泉、屋根付きのBBQスペースつき。南熱海にある貸別荘

続いては南熱海にある貸別荘のお部屋。

こちらは天然温泉つき。
海や天気がよければ富士山も見えるテラスからは華やかで美しい花火も見られる眺望抜群の貸別荘です。
また屋根付BBQスペースもあるため、昼間はBBQでみんなで盛り上がり、夜はのんびり花火を見て温泉というスペシャルコースが満喫できます。
5~11名の宿泊が可能なのでいくつかのファミリーでいくのもおすすめです。

熱海海上花火大会:
7月26日()、7月30日(木)、8月5日(水)、8月7日(金)、8月17日(月)、8月23日()、8月28日(金)開催予定

ハワイの海と花火の絶景!インテリアもオシャレなお部屋

日本だけでなく海外でも花火が見えるお部屋はあるんです。

ハワイ ホノルルでは毎週金曜の19時45分に、ヒルトンハワイアンビレッジで花火が打ち上げられます。
こちらはその花火が見える景色抜群のお部屋なんです。

12階の角部屋でインテリアもオシャレなお部屋。
ドアを開けた瞬間に広がる青い海も「ハワイにきた!」と旅を更に彩ってくれること間違いなしです。
そんな絶景を楽しめるお部屋からは毎週金曜日に特等席で花火が見られます。
4人の滞在が可能なので仲間とお酒を片手に楽しいハワイの夜をすごされてはいかがでしょうか。


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ花火:毎週金曜日開催

アメリカの高層アパートメントから花火を眺める

続いてアメリカ シカゴにある高層アパートメントのお部屋。

2名の宿泊が可能ということで花火を見ながらカップルでロマンティックな夜を過ごすことも。
もちろん友達同士でシャンパン片手にちょっとラグジュアリーに花火を見るのもいいですね。

グランド・パークの花火:独立記念日、クリスマスシーズン、年明けなど

このように花火にフォーカスをしただけでも多くの物件がヒットするAirbnb。
春はお花見で豪邸を貸し切って仲間と集まったり、秋は紅葉。冬はクリスマスなどのイベントにと夏だけでなく四季折々に合わせて使い方は様々。

ユニークな旅の計画に。そして日常のイベントにAirbnbを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Amemi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス